BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

2024年~マンネリに抗っていきたい

明けまして2024年おめでとうございます。

なんてこのブログを書きだした途端に能登地方の地震速報が来て、知人が富山にある旦那さんの実家に帰省しているのでブログどころでなくなりましたが、無事が確認されたのでちょっと安堵したところです。

それでもお正月の元旦の出来事で、規制されている方々も多くいると思いますが、被災された方々の無事をお祈りしています。

11月以来の更新となりましたが、あっという間に2023年が終わってしまいました。

11月末より副業の大きな作業が始まり、有給を取りながら約3週間かけてやり切りました。

本業も含めて休みなしでの4週間でしたが、自分への挑戦に勝ったと、自分を褒めてあげたい気分でした。

2023年は新しい仕事から始まり、引っ越しして新しい環境に身を置きましたが、新しい物事に挑戦して攻略していく環境は、集中力や気力も高くなり、色々な事が新鮮でとても充実した日々でした。本当に全然疲れなかった。

なのでそんな状況に慣れてきた2023年後半は、仕事も退屈になってきて、お昼の跡は眠くなったり、金曜日が待ち遠しくなったりしました。

恋愛でも最初の数か月が一番楽しいって言うけど、仕事も同じで、沢山の初めての体験が刺激的でワクワクドキドキするんですね。

それが落ち着くと(慣れると)、相手(仕事)の粗や不満が出て来たりしてマンネリ化していく。。。

今の仕事は業務自体に大きな変化はないので、ある程度習得してしまえばもう来るのは変化の少ないマンネリとした日々。。。

キャリア的にもこれ以上学べることは少ないなと思うので、私は次に進もうと思っています。

そう、転職。

既に年末で辞めていった同僚もちらほらいて、出遅れた感もあるのですが、年末は副業で忙しかったし、一番転職に適した時期は年度末(3~4月)なので、そこを目指して動こうと思っています。

そして今年は吉方位も沢山あるので、ちょこちょこ旅行にも行きたいです。

変化のない状況は安定していて安心ではありますが、

やり直しができる範囲では色々と新しい挑戦をしてQOL(出た!w)を高めていきたいなー。

QOL=Quality of Life の略)

目指すは新しい仕事でフレッシュな生活、年収もアップして更に貯蓄投資(&マウスピース代取り戻す!)、そして旅行する!

周りの人たちと環境に感謝して💛

2024年も楽しみます。

よろしくお願いいたします。