BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

自分の生活は変えても人(嫌な人でも)の縁はなるべく切らないように

1月もありがたいことに副業が忙しく、バタバタした日々を送っていましたが、ここに来てちょっと落ち着きました。

なので最近は美容院に行って、マウスピースの検診にいって、お気に入りのパン屋の買い回りと、行動的な一日でした。

そして、2月の旅行も決めました!

弾丸ですが飛行機とホテルを予約して、これからの転職活動に向けて祐気取りに行ってきます。

やっぱり非日常な予定を入れると、ワクワクしてきますね。

去年は引っ越し以外に大きな祐気取りはできなかった(するとなると海外旅行になってしまうので)ですが、今年は方位的に国内旅行が可能な方角なので、ちょこちょこ行こうと思っています♪

実は3月に韓国旅行に誘われていたのですが、その時期は私的に北西が最悪で、行きたかったけど転職活動もあるので辞退しました(涙)

本当は韓国美容旅行、めちゃ行きたいんですけどね~

行動力のある私の友人についていけば、韓国で最先端の美容施術を格安(日本の半分~3分の1)で受けれるからね。

私的にはどうもそういった分野への自分からの切りこみは苦手で、逆に友人は興味があったらバンバン行けるから尊敬してしまう。

でも、そんな友人に、「3月は転職活動もするので旅行は今回は控える」と伝えると、

「転職!? 今の状況に満足しないで常に次に進む貴女を尊敬するよ」

というような事を言われました。

お互い注力するベクトルは違くても、似た者同士なのかもねーと嬉しくなりました。

先日、会社で急に部署の全員が集められて、過去3ヵ月間で優秀だった人の発表がありました。

少しドキドキしたんですが、私は選ばれず、私から見ても明らかにパフォーマンスの高い人たちが表彰されていました。

2024年の私の生まれの運勢を読んだり聞いたり(YouTubeで)すると、皆口をそろえて

「今年はそれなりに良い運勢だが、調子に乗るな、偉そうにするな」

というような趣旨の事を注意喚起してきます。

私の生まれって、よっぽど調子に乗りやすいんだなーと自分自身を振り返ってもつくづく感じます。

そして先日、正式に次の仕事の更新はしない旨を伝えました。

私は同僚の人たちより任される仕事内容が多かったり、新しい業務も率先して担当させられたりしていたので

今回の表彰に関して、私が選ばれなかった事に関して納得いかないといってくれる同僚の方たちもいました。

まあ私としては凡ミスも結構あったので、仕方ないかなと思っているし、逆に表彰されていたらそれはそれで辞めると言いづらかったのでこれはこれで良しなんですけどね。

今は新しい仕事を絶賛探している真っ最中です!

気分はラノベで追放されて片田舎や別の国で新しい生活(スローライフ)を始める主人公ですwww

先日のお食事会~💛

私が他人を見て

「この人承認欲求強いな」

とか

「他人を落として自分の場所を確立したいんだな」

とか

「人の話をすぐ自分の話題にすり替えるな」

とかが気になる時、

それは他人を通して自分のダメなところを見ているんだなという事に最近気づくようになりました。

過去の自分を振り返ると、もうダメなところしか思い出せないことが多々あって、

あれ~私っていつまで経っても成長してなくない?(汗(^▽^;))

とか落ち込みそうになることもあるんですが、「まあそんなことはないだろう」って気持ちを切り替えます。

なかなか聖人君子にはなれない自分ですが、人ってみんなそうなんだろうと思います。

最近読んでたラノベで、主人公の周りに時々嫌な人(極悪人ではない)が現れるのだけど、

主人公はそういう人は嫌だなと思いつつも、でも関係を切るような一言は絶対に言わないんです。

そういう嫌な人とは関係を切ってしまえばいいのにって言うのが今までの私のスタンスだったけど

完全には切らずに薄く離れてつきあっていくという、そのラノベの中では重要な個所ではない

きっと他の読者から見れば特筆することでもないような話の流れの一部が私的にはとても印象的でした。

自分で思ってるよりずっと短気な自分自身。

私だって間違いを沢山起こしてきて、それでも反省したりするのだから

自分ももう少し自分や他人に対して「決めつけ」ないで

完全に離れるのは待ってみようかな。。。。

あ、でもテイカーはダメかも。。。💦