BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

過去イチ大きな買い物と、それなりに大きな仕事

人生において大きな買い物とは。。。

家とか、車とか?

男性なら時計とか?

私は生憎家も車も所有していないし、時計もしないので、そこまで大きな買い物はしたことがありません。

過去一番の大きな買い物は「視力」でした。

ICLっていう、瞳に直接レンズを入れ込む手術。

ド近眼だった私は、レーシックじゃ全然視力回復しないって言われたんですよね。。。w

これに関しては本当にやって良かったと思ってます。

そしてこの度、最大出費の記録を塗り替える買い物をしました。

それは。。。。

。。。。

。。。。

歯列矯正(マウスピース)」

です。

ずーっと気にはなっていたんだけど、

「もう40代だし・・・」とか

「お金かかるし・・・」

とか思って先延ばしにしていましたが、今回思い切ってやる事にしました。

昔の私だったら、大金がかかるのでやらなかったと思う。

でも私の友人で、自分の求める目的に向かって行動する子がいて、

その子は自分の嫌なところ(剛毛→医療脱毛、歯並び→歯列矯正、黒子→レーザー治療など)を少しずつちゃんと自分に投資して

コンプレックスを克服していってて、そんな彼女から確実に前向きな良い影響を与えてもらってますねー。

マウスピースはSNSとかでで30~40万円位の広告出てくるけど、私はもう少しちゃんと値段のするクリニックに行きました。

受付のお姉さんの話によると、若い人は勿論、子育てが終わった40~50代の人や、最年長では80代の人も来るのだそう。

私の歯並びは子供の頃の歯列矯正の影響で、そこまでガタガタではないのだけど

下の歯がちょっとずれていたり、全体的に歪みがあったりして(これは骨自体が歪んでいるのでマウスピースでは治せないそう)

なので全体的にというより、上下前歯の並びだけを整えてもらうという私が希望していた通りの施術になりました。

クリニックの前に停まっていたポルシェをちょっと複雑な目で見ながら、先日支払ってきましたよ。

ええ、カード一括払いで!

支払い方法に関しては、銀行振り込みやローンなどもあったけど、

マイル貯めるために航空系のクレカでちゃんと支払いました。

これで来年の北海道旅行の飛行機代が稼げた(抜かりないw)✨

でも今時の医学は進んでるね!

歯形取るのだって、昔は粘土みたいなの口にカパってはめて取ってたのに、今は全てデジタル処理ですよ。

しかも私の場合、早くて半年でキレイになるって!!

これは本当に驚いた。

2年はかかると思ってたのに、来年の夏にはもう綺麗な歯並びになっているのかな。

本当、今まで悩んでたのが何だったんだろうって、目から鱗でした。

先日のご飯

そんな大金を使ってしまった為、今まで以上に稼ぎたいなと思う今日この頃。

そのタイミングで、副業で大きな仕事が入りました。

量をさばく系の仕事なのだけど、期間が短いので今月末から2週間程で集中しないといけない。

その為、昼間の仕事を4日間ほど有休とってやることにしました。(もちろん繁忙日は除いて)

予想していた数量より多くなってしまい、その分報酬は増えるので嬉しいやら、怖いやら。

臨時ボーナスと思ってたけど、これは全て歯列矯正の出費に当てられますね。

そしてね、昼間の仕事の転職も考えてます。

春頃かな。。。