BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超最強開運日にお財布新調

昨日は前職からお世話になっていたブランドの展示会に行ってきました。 ようやく桜も咲き始めた時期なのに、もう秋冬の展示会です。 去年のAWは新調したオフホワイトのダウンコート一択だったので、 そろそろウールのロングコートが欲しかったところ。 ブラ…

時間に余裕が生まれた

おはようございます。 現在、朝の9:40。 プチ断食が終了するのが10:15なので、それまでのちょっとの時間にこのブログを書いています。 プチ断食を始めてから10日余り。 もう全然苦じゃない。 胃も小さくなったのか、寝る前もお腹空かないし、 朝起きてからも…

お彼岸なので祖母のお墓参りに行きました

今日はお彼岸でしたね。 昨日、ちょうど登録している気学鑑定士の方のYouTubeで 「お彼岸にお墓参りは絶対にするべき。ご先祖様にお願い事を伝えると良い」 というような内容を話されていたこともあって ちょうど良いタイミングだったのでお墓参り行ってきま…

オートファジー始めてみた

取引先の社長がやっているのを見て、私も始めてみた。 以前、10日間の断食やったことあったけど、今回のは「プチ断食」で 毎日続けられる。 16-8時間で、一日のうちの8時間だけ好きな物を食べて 残りの16時間は水以外は口にしない。 もともと夜はあまり食べ…

お参りの習慣

なんと13カ月ぶりの更新。。。苦笑 ここに引っ越して早2年と少し。 コロナウィルスはまだまだ猛威を振るい、更に戦争も始まってしまった世の中。 ウクライナに住む知人の無事を祈りつつ、私も少しでも前進しようとしています。 ここ最近習慣化しているのは…