BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカに移住したGAYの元ルームメイトに再会して、厚意を厚意で返してもらったお話

先日、アメリカに移住した元ルームメイト(外国人)が日本に旅行に来ていたので、久しぶりに会ってきました。 最後に会ったのが2019年の年末だったので、コロナ前で約3年半ぶり。 2週間ほど日本にいましたが、各地を旅行したりしていたので、会ったのは土…

新しい果物でまたジャム作りに挑戦した話

新しい職場にも、新しい住処にも慣れてきて、何か新しい趣味を持ちたいなーと思ってる今日この頃。 新しい人間関係も構築できておススメと某先生も仰ってました。 そんな趣味でもないのだけど、先日作ったイチゴジャムがなくなったので、新しいジャムを作っ…

6月に入って急な売り上げ上昇に、何が原因だろうって考えてみたら。。。

つみたてNISAを始めて1年。 つみたてNISAの限度額が月33,333円なので、通常の投資信託(積立)にも手を出して 先月から投資額を10万円に増やしたことは先日のBLOGでも書きましたが、、、 ここ最近の利益が良い んですよねー なんせ私が投資を始めた去年の5…

常に人生を楽しむコツ~新陳代謝で停滞した自分も環境も振り切る

6月に入りました。 いきなりの台風大雨で、このまま梅雨に入ってしまうのかなーとちょっと憂鬱です。 日曜日は晴れるらしいので洗濯をせねば。。。 先日、また一つ歳をとりました。 誕生日には両親それぞれと妹たちからもお祝いメールが。 週末には友人たち…