BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

2020-01-01から1年間の記事一覧

運のいい人、悪い人

9月に入ったら夕方が涼しくなってきましたね。 夏が終わってしまう寂しさと、秋服を早く着たい気持ちが入り混じる今日この頃です。 展示会でオーダーした秋物コートはいつ届くのかなー、とか。 楽しさと共に出費も嵩む時期です。 前回、ささやかな幸せを感…

穏やかな日々

早いもので、もう8月も終わりです。 今年は梅雨が長かったこともあり、夏が短く感じられましたね。 またまた久しぶりの更新となりましたが、 6月はとある作業で事務所に籠りっきりで、週末も家で作業していました。 逆に7月は現場に出る事が多く、お陰様で忙…

5月が一番好き

5月は1年の中で一番好きな季節です。 天気もおおむね良くて、新緑が美しくて、都心でも至る所で花が咲いています。 引越しして初めての季節なので、綺麗な花が咲いている近所を歩くのが楽しいです。 最近は週一事務所に出勤するようになりましたが、残りはま…

コロナ禍に大きく影響される経済(ファッション業界編)

このブログを始めて1年が経ちました! と言っても数えるほどしか更新していないのだけど。 1年経つのは早いです。 10代の頃から比べると3倍速ですね。 1年前は新元号に変わって気持ちも新たに初夏の陽気に何だかワクワクしていた人も多かったのではないでし…

緊急事態宣言

もの凄く久しぶりの更新。 世の中、とんでもないことになってますね。 まるで9年前の震災のようだと思ってましたが、今やそれ以上の悪影響が 関東だけでなく日本全体、いえ世界中に広まっています。 3か月前の1月、中国の一つの街から発生したこの肺炎病…

アメリカの健康保険と寄付と縁切り

2020年も明けてもう2月になってしまいました。 久々にブログを開いたら、1月はなんだかアクセスがちらほらあって こんな独り言のブログも見てもらえてるのかとちょっと嬉しく思いました。 今日も思いっきり独り言ですw 昨年末、FACEBOOKのメッセンジャーに…