BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

2019-01-01から1年間の記事一覧

一年の目標を振り返ってみる

毎年クリスマスが終わると、もうあっという間にお正月になっている気がする。 その「あっ」という短い間にブログを書いてみる。 新居はとても快適です。 物を置く位置を定めたので、部屋がずっとキレイ。。。なはずなんだけど、 買い物や貰い物をしたりする…

断捨離・ミニマリストについて

前回、引っ越しの話を書いたので、その続きを。。。 前の家に引っ越ししたのはもう9年半も前の事。 (6~7年前だと思ってたら、解約の時に9年以上住んでたと気づいて恐ろしくなった) 当初はキレイなマンションの部屋を探していたのだけど、 この部屋の下…

モヤモヤすること

また更新に2か月も経ってしまった。 実は10月、11月と忙しかった。 でも仕事ではなくて。 前回のブログでも記載した通り、10月に入ってから仕事の量を減らした。 減らしたのは出勤日数なのだけど。 仕事自体も繁忙期を過ぎて少し暇になってきたので、ちょう…

仕事の話

9月に入りました。 先週は大きな仕事の山場があって、その日のために今年に入ってから色々と準備を重ねて来てました。 でも本当に問題ありまくりで、8月の初めは(前回のBlogにも書いたけど)挫けて この山場が終わったら仕事の量を減らそうと決めてました。…

HIFU(ハイフ)やってみた ~施術編

前回から大分時間が経ってしまいました。 7月は本当に忙しくて、海外出張もあったり、週末出勤もあったり、 その他にも問題山積みで、8月に入った時はもう挫けました。 でもこっちの仕事はどんなに頑張っても給料が急激に上がるわけでもなく、 体力的にもキ…

HIFU(ハイフ)やってみた ~カウンセリング編

先日、美容クリニックで医療HIFUを受けてきた。 HIFUとはメスを使わないリフトアップを目的とした医療美容施術です。 肌に機材で超音波の熱を加え、肌を引き締め、コラーゲンが大量発生するので、 術後よりも2~3ヶ月後に効果を感じられるらしい。 なので…

自己主張とは

こんばんは。 今週はサイドビジネスの物販がトントン拍子に売れた週でした(^^)v オンラインショップでもそうですが、やはり月初が一番売り上げが良い。 月半ばはサッパリで、月末25日過ぎるとまたボチボチ売れ出す。。。 それでも今年に入ってからちょっと…

GW最終日

こんばんは。 今日はGW最終日でした。 昨日も書きましたが、GWはファスティングをしていたので今日が回復食3日目でした。 美味しいもの大好きなので、ファスティング終わったらあれもこれも食べたい!って思ってたけど、今日まではセーブしました。 私は食パ…

令和元年にブログ初めてみた

初めまして。 昭和生まれのSatenancoです。 以前仕事でブログを書いていたこともありましたが、 この度令和になったタイミングで個人ブログを開設しました。 10連休、皆さんどのように過ごされていますか? 私はこの連休をつかって10日間の断食に挑戦してみ…