BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富良野バスツアーで美瑛の「青い池」からの「パッチワークの丘」巡り

バスツアーで富良野を出た私たちはそのまま北上し、美瑛にあるという「青い池」に向かった。 バスガイドさん曰く、この「青い池」は1988年(昭和63年)12月に噴火した十勝岳の堆積物による火山泥流災害を防ぐため、美瑛川本流に複数建設された堰堤のひとつに…

富良野バスツアーでファーム富田へ。判断力が外れまくりだった件。

北海道旅行2日目は、早朝6:50にホテルを出て、バスツアーの集合場所へ。 私の宿泊しているホテルから徒歩2分ほどの集合場所(別のホテル)には、他にもツアー客の人が沢山いて 行先も同じ富良野なのに違うツアー会社でした。 7月はまさにオンシーズンなん…

札幌旅行と富良野バスツアーと『薔薇のために』に思いを馳せる

7月の前半に、独り弾丸北海道旅行に行ってきました。 この旅行も5月に行った神戸旅行と同じく『祐気取り』の旅行だったのですが、今回はバスツアーも予約して ずっと行きたかった富良野にも行ってきました。 ホテルは札幌市内の中島公園付近に新しくできた…

買い物をした瞬間の幸福感と、その後に襲ってくる罪悪感

実は先週末、久々に洋服をポチリ買いしてしまいました。。。。。。! 4月以降(5月にAIR JORDANは買ったけど)、洋服買うのずっと我慢していましたが、ついに一着購入してしまいました。。。 年間10点(2023年の4月まで)のう購入制限を課した中、展示会で…

病気で気持ちがネガティブになる、からの「反応しない練習」

今朝の朝食は簡単にトーストに胡瓜とゆで卵とマヨネーズを乗せて食べたのだけど、 なんとしょっぱい味しかしなかった。 マヨネーズの味が変なのかと思って、 「あ、これがコロナの味覚障害だ」 って気づいた。 アイスコーヒーも、冷たくてスッキリしてて美味…

コロナ4日目。ようやく発熱外来へ。昔で言う近未来的で効率が良い診察。

昨夜も良く眠れなかった。 ウトウトしてても頭の中でずっとソリティアをプレイしていて、半分うなされる感じで寝苦しくて目が覚めるの繰り返し。 おまけに喉の痛みが酷くなってきて、唾を飲み込むのも痛い。 咳も出る。 昨夜ロキソニンを飲まないで寝たから…

コロナ3日目。身体が弱っていると、精神面的な外的刺激に影響は受けやすい。

今日も一日家で大人しくしていました。 ロキソニンを飲むと37℃台に熱が下がるのですが、効き目が切れてくると38℃台に戻る感じで でも昨日の38.5℃が最高体温で頭痛もなく、比較的小康状態を保っています。 咳が昨日よりも増えてきて、痰が少し絡んできたかな…

20代の頃のインフルエンザと今のコロナになった時の精神状態を見比べると。。。

どうも、先ほどPCR検査の結果がきて、やはりというか、ついにコロナ陽性者になりました。 コロナになった上司と社長の濃厚接触者であった私も、昨日から熱が出てきてダウンとなりました。 夜寝ても1時間くらいで目が覚めて、そこから怠さと暑さ(エアコンか…

4日連続『大凶』の4日目。そして大凶(の影響)は続くのだった。。。

五黄土星&寅年の今年の土用、私は今週4日連続大凶でした。 「でした」って今日までなので、まだ終わってないんだけど。 初日:通勤途中に自転車のタイヤがパンク。20分押して修理する。 2日目:朝また修理したはずの自転車のタイヤがパンク。余裕ぶっこい…

4日連続『大凶』3日目。おお、そう来たかって感じでしょうか。

昨日は大凶2日目で、最初は余裕ぶっこいてましたが、最終的にはキリキリ舞にさせられました。 初日で悟った気分になったのに、 2日目で予想外の事が起こってムカムカしてしまい、自分の未熟さを思い知った次第でした。 人生は奥深い。。。 そして3日目の…

4日連続『大凶』の2日目。......大凶を見くびっていたらとんでもなかった。

昨日のBLOGでお話しましたが、今週の七赤金星は大凶が4日連続続きます。 昨日は初日で、通勤時に初っ端自転車のタイヤがパンクしました。 でもその後は落ち着いて沢山の業務をこなして無事一日が終わりました。 そして今日2日目。 自宅を出て自転車に乗ろ…

4日連続『大凶』の初日。運気を知って身構えると大抵の事件は冷静に受け止められる。

暦の上では明日から土用という時期に入ります。 土用というのは季節の変わり目にある18日間をさす言葉で、今はちょうど立秋。 夏から秋への季節の変わり目になりますね。 気温や気持ち的にはまだまだ夏本番ですが、暦の上ではもう秋なのですねー。 で、 この…

ただいま戻りました~ひと月ぶりの更新について思う事~

約ひと月ぶりの更新になりました 「毎日ブログ更新」を目標に2カ月頑張ってきていましたが、 ブログの内容ブログの質ネタ方向性 に迷いが生じ、 好きで始めたはずのブログがいつしか「更新すること」が目的になってしまっていて一旦お休みを頂きました。 そ…