BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

承認欲求について~嫌われる(=好かれたいという欲求を捨てる)勇気

承認欲求(しょうにんよっきゅう)とは、「他者から認められたい、自分を価値ある存在として認めたい」という願望であり、「尊敬・自尊の欲求」とも呼ばれる。(by ウィキペディア) 小学生の頃、担任の先生が「自由勉強」という名のシステムを作った。 自由…

What I bought... ポイント使ってお得に良い買い物しました(^^)

先週末は副業の発送に追われた二日間でした。 ヤマトの営業所に何回持ち込みに行ったか。。。 でも発送作業も立派な仕事として請求できるので、アパレル勤務時代の発送作業に慣れた私にとっては良い仕事です。 つくづく若い頃の苦労や経験が、その後の身を助…

積立投資額を増額しました~収入を5万円増やし、支出を5万円削る

日に日に暖かくなってきましたね。 昨日の土曜日は雨だったので終日自宅に引きこもっていましたが、この時期の雨は 「三寒四温の雨」といって、雨が降るたびに少しずつ暖かくなるんだなと感じます。 お陰で今日は天気も良くて暖かい!! いつも通りに起きて…