BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つみたてNISAで一番やってはいけない大きな失敗とは?

ここ最近の円安ヤヴァイですよね。 さらに米国株価の下がり方も、いろんなYouTubeチャンネルで語られていますね。 5月からつみたてNISAを始めた私も、想像に易く米国株式に投資しています。 ただ、全世界株式にも投資していて、全世界なのでもちろん米国の…

「頑張って」その一言が なぜ言えぬ ~愚痴日記です~(>_<。)\

今日帰宅したら、うちのルン子ちゃんが玄関でお出迎えしてくれました。 どひゃーw いつもは玄関の段差を感知して落ちないように避けて掃除してくれるのだけど、今日はスリッパをそのままで出かけてしまったので そのスリッパに引きずられて落ちたらしい。。…

インドア派の私が、できる限りアウトドアしてみた休日。

今日は梅雨の中休みでお天気でしたね! 朝からシーツとか洗濯しましたよ。 そしてこんなお天気な日に家で読書するのも何なので、新宿御苑に行ってきました。 新宿御苑は入場料取るだけあって、芝生はキレイだし、変な人はいないし、犬などのペットもいない。…

ふるさと納税→節税→みんなお金の勉強ってしてますか?

先日、住民税と国民健康保険の通知書が届きました。 おぅ、またこの時期が来たのね。。。 住民税はふるさと納税したこともあってそこまで高くはなかったけど、 国民健康保険料は、まあ、うん、痛い出費ですよね。 ふるさと納税でお得に節税 先日の仕事現場で…

とある怠惰な休日~A lazy holiday

今日はお休みだったので、一日中家でゴロゴロしてましたー。 もちろん朝ごはんも夕ご飯も(1日2食生活です)作って食べましたが、掃除はルン子ちゃんにお任せで私はひたすら読書してました。 気学的に運気の良かった3月、4月、5月は自分でも分かるくら…

スキンケアはミニマルにせず、口コミではなくコスパと成分が良い物を

最近、お肌の調子がとても良い(^^♪ 理由は、美容液とか沢山使っているから。 やっぱり化粧水と乳液だけと、それに美容液を足すのとではお肌が全然違うのね。 化粧水と乳液は日本のメーカーの物だけど、美容液は韓国コスメを使ってます。 韓国コスメはコスパ…

自然豊かな場所で美味しい食事とモフモフに囲まれたスローライフ、的な

最近読んでいるラノベが、異世界でスローライフを送る主人公の話なのですが、なんか良いんですよね。 他にも異世界で普通の日本食や洋食が、その世界の人たちに喜ばれる漫画やラノベなんかがあるんですけど、 冒険ものやドロドロの恋愛ものと違って、ほんわ…

高価な指輪を清水から飛び降りて購入し、2ヶ月で失くしたお話。

昨年11月に行ったパリ旅行で、指輪を購入しました。 そのブランドでは昔から人気のシリーズで、 シルバーの指輪はそんなに高くないのですが、もう私もいい年wなので一生モノをと思ってピンクゴールドの指輪を思い切って購入しました。 最初は嬉しい気持ちと…

ブランドロゴという鎧を着て、何と戦っているんだ、自分?

梅雨に入りましたが、ここ数日は曇っていても雨が降らない日が続いています。 今日なんかは昼間は晴れていて暑かったですが、夕方からは雲が出てきて半袖では涼しいくらいでした。 こういう暑くも寒くもない気候が良いですよね。 最近、物を捨てることが行き…

外でコーヒーが飲めなくなる?水出しアイスコーヒーをお勧めする理由

私は毎朝のコーヒーが欠かせなくて、以前のブログでも紹介しましたが、今は澤井珈琲さんのコーヒーを愛用しております。 そして夏はやっぱりアイスコーヒーが飲みたいですよね。 以前はスーパーで無糖のアイスコーヒーのパックを購入してたんですが、水出し…

良い贅沢とは、また悪い贅沢とは?失敗から学ぶお金の使い方

最近、めちゃくちゃ見ているYouTubeチャンネル「両学長 リベラルアーツ大学」。 最初はつみたてNISA関連の動画からたどり着きましたが、内容の濃さと分かりやすい動画のクオリティーの高さにビックリしました。 本もめちゃくちゃ売れているらしいですね。 投…

最強開運日!「一粒万倍日」&「天赦日」に何を始めたか?

今日6月10日は「天赦日」と「一粒万倍日」が重なった超最強開運日です。 最高の開運日といわれる「一粒万倍日」と「天赦日」が重なった今日は、開業や開店など、何か新しいことを始めるのに良い日と言われています。 「一粒万倍日」は一粒の籾が万倍に実ると…

ゲームのように楽しみながら節約して投資するのが良い方法?

2日前のブログで、フリマアプリ(ラクマ)で売った服とかのお金をNISA以外の積み立て投資に回そうって書いたのですが、 なんと、、、 6/19より、、、 楽天キャッシュから投信積立ができるようになるのだそうです!! そうすると、 『ラクマの売上金』→『楽…

家計簿をきちんとつけて、問題提起をして改善策を考える

小さいころ、父親に「お小遣いを毎月ほしい」と頼んだことがありました。 父親は、「いいよ。その代わりお小遣い帳を付けることが条件だよ」と言いました。 実際の私は、当時もそれからも、お小遣い帳や家計簿をつける意味があまり分かりませんでした。 しか…

インデックスファンドの毎月の積み立て額を、節約せずに増やす方法

※今回のブログは素人が投資について語っていますので、至らない表現などもあると思いますが、ご容赦ください 今年の3月から4月にかけて、色々と新しい事を始めた中で、ついに投資もスタートさせました! まあ、積み立てNISAなのですが。 YouTubeでミニマリ…

うちのルン子(ロボット掃除機 「ルンバ」)が優秀過ぎる件について

先日ブログで紹介したルン子ちゃんですが、、、 我が家の新しい家族ルン子ちゃん マ・ジ・で・良いです!! 【P10倍】 ルンバ e5 アイロボット 公式 人気 ロボット掃除機 お掃除ロボット 薄型 wifi irobot アプリ 対応 掃除機 クリーナー 掃除ロボット 自動 …

Life goes on... あれ、これって意外とリア充...?

40歳の終わりにアパレル会社を辞めた時、会社のために働くのはもう止めたいと思った。 貯金や失業保険もあったので、しばらくはのんびりとした生活を送り、その後友人がやっている今の事務所の仕事に就きました。 同時に並行輸入の副業も始めてみて、一つの…

2500円で数万円節約できるウソのようでホントのお話

皆さんはスニーカーの色は何色派でしょうか? 黒?白?グレー?カラフル? まあ、白派がきっと多い気がします。 私も白派です。 真っ白なスニーカーは清潔感あって、しかもお洒落ですよね。 しかーし! 白いスニーカーは汚れやすい! 特にこれから梅雨の期間…

夢の為にモタモタ片付けしてたら、先に夢が叶ってしまいました。

先週末の祐気取り旅行の影響か、ポンポンとモノが売れた今週、 もう一つ夢がかないました。 それは、丁度一週間前に上司と社長に誕生日をお祝いされた時に、 「誕生プレゼントは週末に届くから、来週渡すね」 と社長に言われたのでした。 私は断捨離している…

0円が2万円になった瞬間 ~ 損しないならやってみるのも大アリ

4月くらいから洋服の断捨離をかなりしていて、ブランド物はラクマで売って、国内ブランドの服は知り合いに譲ったりしていました。 5年ほど前に購入した国内デザイナーさんの服で、もうここ2年くらい着ていなくて、 ちょっとヨレっとなっていたので知り合…

弾丸祐気取り旅行記 in 神戸 vol.3 ~大阪へ

昨日のブログからの続きで、布引ハーブ園で沢山のバラと花々を堪能した後は、大阪へ移動しました。 大阪へは何度か訪れたことがありましたが、ほとんどが仕事だったので、プライベートで来たのは初めてでした。 梅田駅から地下鉄を乗り継いでとある駅へ。。…