BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOK OFFが一番高く買い取った本とは...?

最近雨天が多くて、今日は久しぶりの晴天で気持ちいですね! 今朝も7時に起きて、シャワー、洗濯2回、朝食、片付けを済ませ、先日クローゼットを整理した時に処分を決めた本を売りに行ってきました。 隣駅のBOOK OFFに自転車で行って、待つこと20分。 18冊…

世界で一番好きな食べ物は。。。?

今日はお休みでしたねー。 私は美容院行ってきました。 前までは14時に予約してたのですが、最近は早起きなので今日はオープンの11時半に予約してました。 お陰様で美容院終わってもまだ14時前で、凄く時間を得した気分でした(*´▽`*) 雨だったので帰りにス…

陰口いう人って?~肉乃小路ニクヨさんのYouTubeより

基本、陰口を言ってきた人生でしたw でもそんな自分をどうにかして直したかった。 陰口を言わなそうな人が言っているのを見て、ちょっと幻滅したりすると、自分もそう思われるんだなって思った。 それは正しい事だと思う。 私が一番仲の良い友人は、会うと…

私のパン活ライフ

私は16-8プチ断食を行っているので、いつも朝10時前後に朝食をとった後、午後5時くらいに早めの夕食をとっています。 知り合いの社長さんとかは正午から20時まで食事時間にしているみたいで、一般的に朝食を抜く人が多いみたいですね。 でも私は朝食、という…

Billie Eillish & Gorillaz in Coachella

2年前にコロナが世界中に蔓延してから、多くのイベントが中止になりましたよね。 未だに感染者は多いけれど、それでもワクチンもできたし、人たちは娯楽と経済の復活を求めて ある意味コロナに関しては鈍感になってきています。 要するに慣れですよね。 そ…

去年1年間に購入した服・鞄・靴などをリストアップしてみたら驚愕した

先日のブログで、「1年間に購入する服・靴・鞄・アクセサリーは10点までにする」と決めたのですが、 ちなみに私が去年の4月から今年の4月までに何をどれくらい購入していたのか、 ちゃんと現実を見ておこうと思ってリストアップしてみます(怖い) 一応、購…

メール断捨離完了

数日前から行っていたメールの断捨離、2万件以上あったメールがやっと300件ほどまでに減らせました。 メールも本当に家の断捨離と同じで、ある程度確認しながら削除していくので時間かかりました。 ショップからのDM系はメールアドレスで検索して一気に…

収納棚を断捨離&整理しました~其の一

今日は収納を整理しました。 2年半前の引っ越しでかなり物を処分していたので、そこまで物は多くなかったんだけど それでもこの2年半で結構収納がいっぱいになってきてた。 写真に撮ると結構ゴチャゴチャしてるのが分かる いつもは収納の一か所しか見ない…

メールの断捨離と一大決心の決定事項

昨日のセールDMのブログを書いて、改めてメール内容を整理することにしました。 やっぱりブログで書くと自分の意識も上がりますね♪ 副業で並行輸入をしているので、色々な仕入れ先ルートを持つために、 海外の色々なショップからのDMが届いていた私のメール…

煩悩の犬は追えども去らず ~セールのDM~

↑タイトルの意味は 『煩悩ははらってもはらっても、あとからわいてきて、人につきまとう犬のように心から離れない』 という意味だそうで、まさに私の事をさしている言葉でもあります。。。 今朝も6時半に目が覚めて、スマホでメールをチェックすると、 かつ…

パリ旅行の話1(行きはよいよい帰りは怖いの話)

皆さんは旅行好きですか? 旅行が嫌いな人はそんなにいないと思いますが、非日常の場所に行くことは一種の現実逃避も相まって楽しいですよね。 その地域の美味しいものを食べたり、文化的景観を楽しんだり、自然を満喫したり。 普段以上に動き回って疲れもし…

1日1ブログ(毎日更新)ミニマリストさんのYouTubeチャンネル

1日1ブログ(毎日更新)を目標にしています。 いつもは朝、出勤する前に更新していくのだけど、今朝は気づいたらもう出勤時間だった。 「えっ!何してたんだろう?」 って思ったんだけど、そういえば今kindleで読んでるラノベが面白くて、 今朝もずっと読…

私の読書

週末はあまり断捨離できなかったな。 このサイトのデザインも全然。。。 生理が来たせいもあってか、身体が怠くてやる気がでなかった。。。 何をしてたかと言えば、ずっと読書していた。 3~4冊は読んだかも。 私の読書はAmazonのKindle。 これはミニマリ…

日曜日 -SUNDAY-

今朝も6時半に目が覚めて、7時過ぎに布団から出た。 プチ断食中なので食事が食べれる10時半頃まで時間があったので、洗濯をして 近所の神社にお参りに行ってきた。 神社への参拝は昨年末から毎週1回、月に最低4回のお参りを今のところ続けています。 ま…

家にあった飲まないビールでビール煮を作りました

昨日もいらない物を少し処分しました。 その中で頂き物のビールがありました。 私はビールはほとんど飲まないのですが、誰かうちに来た時に飲むかなと思って ずーっと取っておいたのだけど、そんなこともなく(笑)残ってました。 それで捨てようかと思った…

早寝早起き、プチ断食、断捨離、ブログ、投資、禁煙、一気に始まった

私の働いている会社は仕事始めがお昼の12時で20時退勤というゆる~い会社。 なので私も21時頃帰宅して、お風呂に2時間くらい入って、ネットサーフィンしながら午前2時頃に就寝。 朝は10時に起床するけど、低血圧なので30分くらい起き上がれなかったりして、 …

ファッション好きの断捨離 ~反省点を次の買い物に活かす~

私はファッションが好きです。 前職がアパレルだったこともあるけど、今でも洋服の量は多いし、 毎シーズン結構な金額を服や靴に費やしてしまう。 私がミニマルなライフを目指すうえで、洋服が一番の壁だと思う。 数年前に大掛かりな断捨離をしてから、洋服…

自己紹介(続)アパレル時代と並行輸入の副業時代等々...

今日もまだサイトデザインには手を付けられていないままブログ更新を。。。 現在私は週4で小さな芸能事務所に勤務をしつつ、並行輸入の副業をしています。 30代はアパレル会社で輸入卸の代理店業務をしていました。 アパレル会社は、トレンド的には先端を走…

BACK TO MINE について

ブログ開始2日目です! 今日はブログタイトルの『BACK TO MINE』について。 私世代(40代以上)の人なら知っている人もいるかもしれないけど、 『BACK TO MINE』は2000年頃にリリースされたMIXアルバムのシリーズ名で、 有名なアーティスト達が自分以外…

My First Step!

始めまして。Sanaeと申します。 生まれて初めてWordPressで自分のサイトを作ってブログを書いています。 正直40代の私にはWordPress難しすぎて、まだ設定もデザインも終わっていないのですが、 サイトデザインとか設定とか全て終わるまでにまだまだ時間かか…

衣替えと断捨離

今日も良いお天気の土曜日、週末です。 今日も物捨てました。 ・バスタオル ラルフローレンの厚手のバスタオルで、ここ引っ越してきてからなので2年半くらい使ってたかな。 友人から引っ越し祝いで今治のバスタオルも頂いていて、ずっと使っていなくて場所…

三寒四温の雨

先週末は気温も低くて、月曜日は雨で寒かったですよね。 「ミステリという勿れ」という人気漫画で爆弾犯が言ってた言葉 『三寒四温の雨』とはまさにこの事ねーと思った次第です。 そして、昨日・今日と暖かくていい天気! 昨日はどうしても怖がって着こんで…

フリマアプリ

今日は少し寝坊してしまった。 実際には7時半には起きていたのだけど、ベッドの中でスマホ見ながらゴロゴロしてしまったので、起き上がって行動するのが遅れてしまった。 ああ、無駄な時間を過ごしてしまった! それでもゆっくり朝食して、ちゃんと食器も洗…

洋服好きの断捨離

私はファッションが好きだ。 前職がアパレルだったこともあるけど、今でも洋服の量は多いし、 毎シーズン結構な金額を服や靴に費やしてしまう。 私がミニマルなライフを目指すうえで、洋服が一番の壁だと思う。 数年前に大掛かりな断捨離をしてから、洋服も…

マニキュアの捨て方

雨の月曜日。。。 今日は一日中雨みたいで、いつも自転車通勤の私も今日は電車通勤。 自転車だと職場まで15分弱なのに、電車だと遠回りで40分くらいかかってしまう。 でも最近は早起きなので、家早く出る事も全く問題ないんだ♪ 先週末はマニキュアも処分しま…

捨て活WEEKEND

お休みの日ってなにしてます? お友達とランチ?ディナー? 20代の頃は、休みの日に予定がないのが嫌だった。 予定がない=友達が少ない=自分に価値がない と思ってた節がある。 30代になると仕事が忙しくて、休みの日でも取引先の電話に出たり 仕事してい…

LESS is MORE!!!

相変わらず早寝早起きが続いています。 こうなってくるともう早起きが楽しくて仕方ない。 早起きして、シャワー浴びてメイクして、16-8断食が終わる時間に合わせて朝食する。 そのあいだ、テレビ画面でミニマリストさんのYouTube番組を流している(笑) でも…