BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

少しずつ前進している部屋の片づけについて

私は床に髪の毛が落ちているのがとても気になるので、気づくたびに掃除機をかけるようにしています。

ダイソンはハンディタイプにもなるし、なんと言ってもコードレスなのがとても便利です。

昔は安いスティックタイプの掃除機を使っていたのだけど、コードの長さが足りなくていちいちコンセントを差し替えたりしていましたが、職場の掃除機がダイソンで、便利だなーと思っていました。

ハンディタイプにすると隅々まで掃除機かけられるのもとって良いです。

それにプラスして、最近はクイックルワイパーで水拭きもするようになりました。

先日、収納を片づけたときにクイックルワイパー用の掃除具(棒)が出てきて、捨てようかなとも思ったのですが、掃除機だけだと取れない汚れもあるので、改めて水拭き用のシートを購入して使いだしたら、大分床に物を置かなくなった!

実際には少し置いてはあるのだけど、鞄とか上着とかは床に置かずにちゃんとすぐにかけるようになりました。

左端に処分前の洋服などが置いてありますが、あえて全て綺麗になる未来を見据えてビフォー画像として記録しておきますw

でも他は物を置かないので、床の水拭き掃除がしやすい!

これも早起きした朝にパパっと終わらせてしまいます。

朝から部屋が綺麗だと気分も良いですよね。(以前はもーーーっと散らかっていた)

一か月くらい前の部屋

( ,,`・ω・´)ンンン?余り変わっていないような。。。(^▽^;)

いや、でも全然違うんですよ。気分的に。

(ちなみにロフトには副業用の在庫や、冬用の羽毛布団などが置いてあります)

でもこうやって見比べると、もっと片づけないとなーと更に感じます。

そして最終目標はルンバを買う!!🔥