BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

オートファジーでMIUMIUの服を着れるようになるのか?

オートファジー(16-8断食)を始めて早2カ月

調もすこぶる良く、最初の頃に感じてた毎晩の空腹感もなく、逆に胃が小さくなったのか、間食も減った今日この頃。

もの凄く痩せたわけではないけど、確実に体重は以前よりは落ちてきた。

私は元々細身の体型でしたが、30代中盤くらいからウエスト周りが気になりだし、40代に入ってからはウエストが完全に太くなりました。

更に胃下垂の私の食後のお腹は妊娠5カ月目の妊婦のようにポッコリ出てしまうのです😭

なまじ手足が細身な分、お腹周りだけ太いと思われにくいのですが、ピッタリした服は確実に着れなくなりました。

トレンドもオーバーサイズが流行りだったので、大きめTシャツやパーカーばかりが増えたここ数年。。。

「そんなの太ったうちに入らない!」

「私なんて10㎏以上太った!」

と仰る方もいると思いますし、その通りなのかもしれませんが、でも自分の体型に向き合うのは自分なので、私は私にできることをやってみました。

年明けに妹に勧められて「レコーディングダイエット」のアプリを始めてみた(妹はそれで4キロ痩せたらしい)けど、

毎食食べたものを記録するのが面倒で、私は数週間で離脱しました😅

んな中でこのオートファジー(16-8断食)は、そんな物ぐさな私にピッタリの方法だったみたい。

一応、「断食トラッカー」というアプリで16時間の断食を守りながら2カ月たった今も続いています。

というかこの「断食トラッカー」アプリ、結構良いです。

毎日の時間が安定していない人には便利だと思う。

ほぼ毎日、体重も記録するようになった。

そんな私の体重変化を見ると、、、

この一か月

5/8で一気に増えているのはGW中に実家に帰っていたから&便秘だったから。

私の便秘は下手すると1週間くらい続くので、ここ最近はちゃんと薬飲んでますが、実家には持っていくの忘れました。

次にここ半年のグラフ👇

以前は体重すらあまり計っていなかったのが分かりますが、確実に落ちて来ていますよね。

そして一応年単位のグラフを見ると、、、👇

まあ、緩やかではありますが、オートファジーを始めた3月から確実に落ちていますよね。

実際に、便秘の薬を飲んでいることも関係していると思いますが、お腹の張りが以前より小さくなりました。

これでローウエストの服やショート丈のトップスも着やすくなってきたかも!

なにせ、今一番可愛いのはMIUMIUスタイルですからね!

こんなお腹出すのは無理だけど、滅茶苦茶可愛い!!💛

まあ、買い物できないんで、MIUMIU買えないんですが😂