BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

マニキュアの捨て方

雨の月曜日。。。

今日は一日中雨みたいで、いつも自転車通勤の私も今日は電車通勤。

自転車だと職場まで15分弱なのに、電車だと遠回りで40分くらいかかってしまう。

でも最近は早起きなので、家早く出る事も全く問題ないんだ♪

 

先週末はマニキュアも処分しました。

マニキュア自体、もう最近は手の爪には塗っていなくて、

せっかく綺麗に時間かけて塗っても1週間弱ではがれてきちゃうし、

ジェルネイルの方がもつので、必要なときはジェルネイルに行ってしまうのよね。

(爪めちゃくちゃ痛むけど)

 

なので、マニキュア塗るのは専ら足の爪だけ。

しかもサンダルはく夏だけ。

だからこんなに合ってもいらないよねー💦

 

f:id:satenanco:20220404085120j:plain

しかも同じような色ばかり

 

マニキュアってどうやって捨てるんだろう?って思ってネットで調べたら、

 

・中身は燃えるゴミ

・ボトルは燃えないゴミ

・キャップやはけは燃えるゴミ

 

とのことで、この度やってみました!

 

まずビニール袋にキッチンペーパーを敷いて、そこにマニキュアの中身をどんどん捨てていきます。

 

f:id:satenanco:20220404085528j:plain

アート作品描けそう

中身を捨て終わったら、瓶に除光液を入れて蓋をしてフリフリ。

瓶に残っているマニキュアを溶かしていく。

これ地道な作業ー。

 

f:id:satenanco:20220404085741j:plain

 

瓶の口についたマニキュアも除光液をしみこませたコットンでふき取って綺麗にします。

キャップやハケについてマニキュアも気になるようなら綺麗に。

 

そして分別して捨てます。

 

今回、古かったり使わなくなってたマニキュアは処分して、足用には3つだけ残しました。

f:id:satenanco:20220404090348j:plain

シャネルとRMK

 

一番お気に入りは真ん中のRMKのマットなネイビーカラーなんだけど、

たまには鮮やかカラー系もつけたいかと思って夏っぽいCHANELのオレンジを残した。

 

右のマットなホワイトは、、、使わない気がするw

新しいから捨てるの勿体ないし、職場の女の子にあげようかな。