BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

捨て活WEEKEND

お休みの日ってなにしてます?

お友達とランチ?ディナー?

 

20代の頃は、休みの日に予定がないのが嫌だった。

予定がない=友達が少ない=自分に価値がない

と思ってた節がある。

30代になると仕事が忙しくて、休みの日でも取引先の電話に出たり

仕事していた気がする。

実際休みもあったけど、友達と会うのもおっくうでダラダラ家で休んでた気がするなー。

その頃になると、友達の数とか気にならなくなってきて

またそれまでの体験で仕事関係とか知り合いもどんどん増えてきてた。

暇な自分が嫌だった20代だったから、30代は忙しい自分にのめり込むように

仕事してた気がする。

 

そして40代。

頑張って仕事してきた会社を辞めた。

色々思うところはあったけど、これからは会社のためじゃなくて

自分のために働こうと思った。

 

そうしたら、あんなに必死で働いていた30代の頃よりも

なんだかいい生活を送れるようになった。

トータルだと30代の頃の方が稼いでいたかもだけど、

支出が変わったのかな。

今の方が住んでる場所も、仕事量もずっとずっと環境が良い。

 

そして最近の週末は捨て活してますw

昨日は化粧品を整理した。

使ってないアイシャドーやパウダー、リップなど

勿体ないとも思うけど、使わないでとっておいてもいい気は発しないだろうし

また使いたくなった時は忘れて新しいの買ってしまいそうだし

 

f:id:satenanco:20220403093747j:plain

 

第一、コロナ禍でマスクしてるからそんなにメイクに凝らないし。

もうどんどん捨ててこー!

 

と次はネイルに手をかける。。。続