BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

とある怠惰な休日~A lazy holiday

今日はお休みだったので、一日中家でゴロゴロしてましたー。

もちろん朝ごはんも夕ご飯も(1日2食生活です)作って食べましたが、掃除はルン子ちゃんにお任せで私はひたすら読書してました。

気学的に運気の良かった3月、4月、5月は自分でも分かるくらいエネルギーも満ちてて色々と動けてたんですが、

運気の下がった6月2週目に入ってから、またちょっとパワーダウンしてきた感じです。

朝も7時に目覚ましかけますが、ちょっと寝起きが辛くなりました。

先月まではパっと目が覚めていたのに。。。

まあ、こういう時は無理しないで大人しくしてたほうが良いそうです。

来月祐気取りの旅行行くので、それでパワーチャージできればいいなと思ってます(●ˇ∀ˇ●)

枝豆の季節になりましたね

何も買わない日をつくる

あとねー、毎日家計簿アプリをつけているんだけど、やっぱりスーパーに行くと「あ、これ買っておこう」って最初の目的以上の物を買ってしまいがちなのよね。

それは時には必要なものであるのだけど、時にはそこまで今必要でもない物だったりして。

なので、今日も外出してしまう=お金を使うって事になるので、家で大人しくしてました。

毎日少しでも買い物してしまうと、塵積もで月末までには結構な支出になってしまっていたり。

私はどうしても食費にお金かけてしまうので、出かけない日は冷蔵庫にあるものでご飯を作るようにします(普通よねw)

暇は暇でお金使ってしまいがちなので注意ですよね。

でもご飯は美味しく作れたし、食器もキレイに洗って、明日の朝食用のアイスコーヒーも仕込んで、

こんな怠惰な一日も悪くないです<(^-^)>