BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

世界と繋がった体験談

3連休の2日目。

世間は夏真っ盛りで、近所でもお祭りの賑やかな音が昨夜は聞こえてきました。

私はというと、先月結構出費してしまったので、今月は大人しくしています。

この3連休は楽天ポイントで取り寄せたグルテンフリーのチーズケーキを始め、

読書をしたり

まだ少し残っている副業作業をしたり

美味しいご飯を作ったり

断捨離したり

ラクマに出品したり

しようと思っています。

あ、あとこのブログ更新もね。

お洗濯も沢山するよ

若い頃は、予定が入っていない週末は人として寂しい、人望がない、つまらないものだと思っている節がありました。

SNSがないあの頃でさえ、そういうのはあったので、今の若者なんて「リア充」発信している人たちのSNS見て

余計に不安になる若者が多いのではないでしょうか。。。

でもねー、リア充って人それぞれなんですよね。

私のこんな引きこもりの3連休でさえ、私的にはとっても充実しているんです。

若い頃に見えなかった物が色々と見えてくる今、、、

「目に映る全ての事はメッセージ」

なんだなーと、ユーミンの偉大さを知りましたw

最近また悲しいニュースがありましたが、

あなたは其のままで良いんだよ

と知ってほしい。

そのままの私(あなた)の周りにいる全てに「ありがとう」と感謝していければもっと平和な世の中になると思うのですけどね。

昨日書いた正観さんの話ですが、もう少し続きを話すと、

人間の脳は15%しか活動していないって話、聞いたことないですか?

私は昔その話を聞いて、なんだか自分の能力の可能性の広がりを感じた覚えがあります。

「世界と繋がる」ということは、「残りの85%に繋がっていく」ことのようです。

イライラせず、リラックスした状態でいること。

世の中の事、身の回りに起こることに不平不満を言わず、

その中に「嬉しい・楽しい・幸せ」を見つけ、

いかに「ありがとう」と感謝することができるか。

別に不思議世界に繋がるとか、そういうオカルトチックな事に興味がない人でも

上記のような生き方ができれば、この世の中はとても住みやすいものになりますよね。

以前、こんなことがありました。

20代の頃、当時ファンになったばかりのバンドのライブに行く日、

私は朝からもうワクワクしっぱなしで、行く前から既に幸せな気持ちでした。

その頃、派遣で百貨店のアクセ売り場で働いていたのですが、

その日の私は声をかけるお客様のほとんどが商品を購入してくれる状態で、

一人でそのショップの平均以上の売上を叩き出したのでした。

そんな売り上げを出したのは後にも先にもその日だけで、決して私の販売スキルが高い訳ではないのが分かります。

いつもと違ったのは、その日の私は大好きなバンドのライブに行けるという

嬉しい・楽しい・幸せ」状態だったという事だけ。

勿論イライラなんて言葉はその日の私の辞書にはありませんでした。

後で思い返しても、その日の私はある意味躁状態で、世界とつながり、いつもの15%以上の波動を発していたのでしょう。

その波動を浴びたお客様が、私がお勧めする商品を次から次へと購入して行ってくれた。

私なりのスプーンが曲がった瞬間でした。

他にも私の人生の中で、不思議な事が起こったことをいくつか記憶していますが、

そのどの時も私は「嬉しい・楽しい・幸せ」状態だったのだと、今は分かります。

ストレスをまだ知らない子供時代に、子供が不思議な現象を経験するのはそういった「嬉しい・楽しい・幸せ」状態であることが多いからなのかもしれないですね。

ユーミンの曲を聴いていたら、「魔女の宅急便」を久しぶりに観たくなって、

そこからちょうど14日から公開されたジブリ新作「君たちはどう生きるか」の明日の劇場チケットを購入してしまいました。

映画館に行くのも滅茶苦茶久しぶりだし、ましてや一人で行くのは初めてなのですが、

なんだか今の私にピッタリなタイトルに惹かれたので、3連休の最終日はちょっと出かけてきます♪