BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

2500円で数万円節約できるウソのようでホントのお話

皆さんはスニーカーの色は何色派でしょうか?

黒?白?グレー?カラフル?

まあ、白派がきっと多い気がします。

私も白派です。

真っ白なスニーカーは清潔感あって、しかもお洒落ですよね。

しかーし!

白いスニーカーは汚れやすい!

特にこれから梅雨の期間は、白い靴なんて絶対に履けない。

だから黒系のスニーカーと違って、白いスニーカーはあまり寿命が長くないですよね。

過去にもスタンスミスやコラボスニーカーなど、沢山履いてきたけど1年くらいで汚れてみっともなくなって買い替えてたな。。。

去年購入した、ジル・サンダーの白スニーカーも、半年くらいで汚れが目立ってきて、、、(つд⊂)エーン

👆つま先のゴム部分とキャンバス地部分が汚れてるの分かる?

ゴムのつま先の汚れなんて拭いても全くビクとも落ちなくて、でも気に入ってるからまた買いなおそうかなんて、考えてしまっていた。

そんな時、ミニマリストのYouTuberさんが紹介していた

ジェイソンマークのスニーカークリーナー “ESSENTIAL KIT”

これで、レザーでもキャンバスでもスエードでも汚れが落ちるって言うんですよ!

ほんまかいなー

なので早速試してみました!

液を濡らしたブラシにかけて、スニーカーをゴシゴシと泡立てて擦ってみました。

あんまり落ちてる気がしなかったのだけど、最後にマイクロファイバータオルはないので普通のタオルで泡を拭き取ってみると。。。

「!!!」

落ちてる!?

びっくり!!

2500円くらいのキットでこんなに綺麗になるなら、履ける期間がグッと伸びて、買い替える費用を節約できる。

これは本当に買って良かった💛

他にも履き心地良くてお気に入りだったアディダスのスニーカー、汚れがひどくなってきたから捨てようかと思ってたけど、

キレイになるならまだ履けるよね。

明日やってみよう。。。