BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

Life goes on... あれ、これって意外とリア充...?

40歳の終わりにアパレル会社を辞めた時、会社のために働くのはもう止めたいと思った。

貯金や失業保険もあったので、しばらくはのんびりとした生活を送り、その後友人がやっている今の事務所の仕事に就きました。

同時に並行輸入の副業も始めてみて、一つの仕事だけに縛られない生活を始めた。

そんな私が計画したのは、「50歳までに軽井沢にマンションを購入して移住する」というものでした。

今思えば、8~9年後先の目標って先過ぎて、「そのうち、そのうち」と思ってちゃんと計画も立てれなかったなー(^▽^;)

しかも軽井沢って高級避暑地なので、中古マンションでも結構高いの。

冬は極寒だし、今は車運転できるけど80歳とかまで運転するの大変そうだし、それならもう少し大きな町に住んだ方が良いのではと今は思うようになりました。

まあでも長野県好きなんですよね。

海よりも山の方が好きで、関越自動車道を運転するの結構好きです。

お蕎麦も好きだし。

都会に疲れると田舎でスローライフをしたいっていう人たちの気持ちがとても良く分かります。

今の事務所の上司や社長にはとても感謝していますが、ずーっと働く訳ではないんだろうなと思っています。

私は楽天家だなとつくづく思うのですが、40代後半、独身で大して貯金も収入も多くないくせに、未来に悲観していなくて

「何とかなる」

と思っている節があります。

30代までは現状や悪い未来を想像して怖くなったり辛くなったりしていたけれど、40過ぎて仕事を失って、でも

「あれ、意外に何とかなってる」

って思ったんですよね。

悲観して自分を追い込んで夢を叶えていく友人もいて、それはそれで本当に凄いなーと思うのですが、

私は楽観して自分ができることを楽しんでいく方が性に合っている気がします。

今だって、断捨離して、早寝早起きして、プチ断食して、仕入れたものが売れて発送して、ルンバもらって、Kindle Unlimitedで本沢山読んで、祐気取り旅行の計画立てたりする毎日が充実しててしょうがない。

大好きなパン屋で買うパンは美味しいし、豆から挽いて飲むコーヒーも美味しい。

ミニマリストの人たちや九星気学YouTube観るのも興味深いし、積み立てNISAも始めてワクワクしてる。

あれ、これって自分なりのリア充なのかも😂

不器用に生きてた20代、30代を過ぎて、40代はもう少し気楽に身軽に生きられるようになったかな。

あとはもう少し食費や出費を抑えられたら良いなーと支出アプリを見ながら考えてます。

でもパン代はケチれないけどねw