BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

私の読書

週末はあまり断捨離できなかったな。

このサイトのデザインも全然。。。

生理が来たせいもあってか、身体が怠くてやる気がでなかった。。。

何をしてたかと言えば、ずっと読書していた。

3~4冊は読んだかも。

私の読書はAmazonKindle

これはミニマリスト的には素晴らしいアイテムで、どれだけ本を読んでも家に本は増えない。

そして私が入っているのがKindle unlimited。

これは月額980円で色々なジャンルの本が読み放題になるサブスク。(新作は除く)

最初の1~2年はひと月に1冊読めばいいくらいのペースだった。

読書量が急に増えたのが、1年前。

ラノベ原作の漫画が結構増えていて、面白かったので続きが知りたくて原作に手を出したのがきっかけ。

今では完全に元とってるほど読みまくってる(笑)

ラノベって崇高な純文学っぽい言葉使いとかなくて、気楽に読めて面白い。

どうしても最後まで読めない(続きが気にならない)ハズレ本もあるけど、Kindle unlimitedなので勿体ないとかも思わないで次の本に移行しちゃう。

今年はKindle年間目標読書120冊で、現時点で34冊。

2月に別の読み物にはまっていた時期があったけど、3月で追い上げて今のところ良いペース。

ドロドロの恋愛ものも良いけど、やっぱり異世界冒険ものや、異世界もふもふ料理的な話にハマる。

完結していない人気作品とかは、続きが気になって仕方ない。

ラノベって、いわゆる純文学の作家さんたちと違って、普通のOLだったり主婦だったりの人たちが

趣味でネットのフリーの投稿サイトに掲載して、そこで面白いとファンがついて

出版社からコンタクトがあって加筆・修正されて本が出版される感じなのよね。

だから「斬新な言い回し」とか「過激な表現」とかなくて、普通に読みやすい。

異世界転生ものや悪役令嬢ものやモフモフが流行ると皆それにならったような話を書くけど、

それぞれに世界が違ってて面白いのよね。

これだけ沢山読書を堪能できるってのもKindle unlimitedのお陰。

部屋も本で散らからないし、エコだし、スマホだけでどこでも読書できる。