BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

1日1ブログ(毎日更新)ミニマリストさんのYouTubeチャンネル

1日1ブログ(毎日更新)を目標にしています。

いつもは朝、出勤する前に更新していくのだけど、今朝は気づいたらもう出勤時間だった。

「えっ!何してたんだろう?」

って思ったんだけど、そういえば今kindleで読んでるラノベが面白くて、

今朝もずっと読んでしまっていた。。。

やる事やってから読まないと、意味ないよね。

という事で、今日は帰宅後に書いています。

最近毎朝私が見ているミニマリストさんのYouTubeMinimalist Takeruさんのチャンネルなのだけど、

彼の動画で、色々なミニマリストの人たちを紹介していて、

それらを観ていると結構20代でミニマリストに目覚めた人たちが多い。

私が20代の頃の20年前と今では情報の量も取り入れ方も全然違うのだけど、

早くに気づけているのは良いなあとも思う。

「若さゆえにそういう考えもするよね~」と懐かしく思う人もいれば、

すでに自分を確立している人もいたりして、そういう人は

「何が無駄で、何が必要か」という取捨選択の基準がはっきりしてたりする。

『無駄な飲み会や、むやみに人と会ったりしない』っていう人が多くて、

それって私が30代後半くらいからだんだん感じ始めたことを

彼ら(彼女ら)は20代から悟っているのよね。

。。。私が20代の頃なんて、洋服も沢山欲しかったし、毎週末遊びにいきたかったし、

友達の多さ=自分の価値っていう価値観を元カレに散々植え付けられてたし、

服も物も友達も用事も多ければ多いほど良しっていう風潮だった(私の周りは)。

もう着ることのないドレスは取っておくのに、元カレは捨てるのw

だから20代でミニマリストに目覚める今の子は早熟だと思うって話を上司にしたら

「嫌だ嫌だ、そんな面白みもない人生」って言うのよね。

人によって主観は違うのに、自分の主観が絶対に正しくて他の人たちは劣っていると

思っていらっしゃるのかな(^-^;

私にとってはミニマルライフは理想です!