BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

コロナ4日目。ようやく発熱外来へ。昔で言う近未来的で効率が良い診察。

昨夜も良く眠れなかった。

ウトウトしてても頭の中でずっとソリティアをプレイしていて、半分うなされる感じで寝苦しくて目が覚めるの繰り返し。

おまけに喉の痛みが酷くなってきて、唾を飲み込むのも痛い。

咳も出る。

昨夜ロキソニンを飲まないで寝たからか、今朝は37.5℃くらいの体温に頭痛が少し。

2日前だったらロキソニン切れたら38℃超えてたと思うと、大分熱は下がってきた。

でも身体が怠い~

そんな月曜日の今日、やっと3日前に予約していた発熱外来へ。

今時のコロナ用の発熱外来は、小部屋で先生とタブレットからzoomみたいなので話をするのね。

PCR検査も、小部屋の壁の穴から看護師さんが手を突っ込んで鼻の粘膜から採取するの。

そして10分後には結果が出て、モニターの向こうで先生が「陽性」という札を見せてくれた^^;

一応周りを気遣って言葉で「陽性です」と言わないのかなーと思ったけど、その後の「保健所に報告しましたから」

とか「自宅隔離は〇日までねー」とか言ってるので、近くにいる人には陽性なのバレバレだなとは思ったけど。

まあとりあえず、解熱剤と咳と喉の痛み用の薬を処方してもらって帰宅しました。

でも帰宅して熱を計るともう36.5℃とかの平熱で、熱は完全に下がったみたいです。

ただそれでも咳がひどくなってきたかな。

はじめは喉の痛みの薬しか処方してくれなかったんだけど、処方箋薬局で薬を説明されている時に咳が発作のように止まらなくなってしまって、

そうしたら薬局の人が病院に連絡してくれて咳止めの薬も一緒に出してくれました。

でもこの咳止め、まったく効かないねー。

咳が止まらない。

なんか食欲もないし、FPの勉強なんて全然できないし、これがコロナの倦怠感というものなのかしらーって思う。

頭を使う、集中するYouTubeの動画や本なんかは読めないけど、ラノベくらいだとスイスイ読める。

ここ数日でため込んでたラノベをどんどん読み進めてるよ。

今日はもう少し眠れますように。