BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

HIFU(ハイフ)やってみた ~カウンセリング編

先日、美容クリニックで医療HIFUを受けてきた。

 

HIFUとはメスを使わないリフトアップを目的とした医療美容施術です。

肌に機材で超音波の熱を加え、肌を引き締め、コラーゲンが大量発生するので、

術後よりも2~3ヶ月後に効果を感じられるらしい。

 

なので、術後は効いているのかどうか判断できないってことなんですよね。

 

40歳を過ぎて、年々ほうれい線が気になって(30代から気になってたけどw)

今までもヒアルロン酸とかボトックスとか調べて来てたけど

値段も気になって二の足を踏んでいた私もついに美容医療デビュー!

 

デビューと言っても、昔ダブルスっていう同じような熱を与えてハリを出すやつとか

やったことはあったけど、特に大きな効果を感じられなかったんだよね。

まあ値段もHIFUと比べたら全然安かったんだけど。

 

こういう美容医療はもっと若いころから定期的に受けてこそ効果があるのではないのか、

もっと若ければ効果は大きいが、私くらいの年代にはあまり効果がないのではないか、

そんな不安と期待半々で某美容クリニックを尋ねました。

 

最初にカウンセリングを受けて、思い切ってキャンペーン価格ではなく

更に効果のある通常の価格プランで申し込むことに!

(カウンセラーの思うツボw)

 

カウンセラーのお姉さん曰く、ほうれい線治療にはHIFUで

ヒアルロン酸は例えば肌の落ちくぼんだ個所を周りの肌と同じ高さにふっくらさせる効果、

ボトックスは眉間にできる皺などを消す効果など

それぞれ目的とする効果が違うのだそう。

(↑これざっとした説明文だけど、お姉さんはもっと丁寧に説明してくれました)

 

そしてお姉さんは続けて

「HIFUで効果を感じない場合は、次は『糸』ですね」

とさらっと仰いました。

 

い、い、糸ってあの噂に聞く『金の糸』ですよね?

 

「ダウンタイムが3週間程ありますが、受けられる方は結構いますよ」

だぞう。。

 

そうなんですね。。。

金の糸なんて、大女優や有閑マダムだけがやってるものだと思ってたけど、

一般の方も結構されてるくらい巷では浸透してるのね。

 

ちなみにお値段は30~40万円くらいとのこと。

糸は6~12か月でだんだんと肌に吸収されてなくなるらしいので、

効果を持続させたければ、一年に高級ブランドバッグを一つ買うくらいの

気持ちで通えばなんとか、、、なるのか?

 

前置き長くなりましたが、今日はここまで。

次回はHIFU施術と術後の効果について語ってみます!