BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

HIFU(ハイフ)やってみた ~施術編

前回から大分時間が経ってしまいました。

 

7月は本当に忙しくて、海外出張もあったり、週末出勤もあったり、

その他にも問題山積みで、8月に入った時はもう挫けました。

 

でもこっちの仕事はどんなに頑張っても給料が急激に上がるわけでもなく、

体力的にもキツく、

もう一つの仕事に支障でまくりなので、

繁忙期終わったら少し働く時間を減らしたいと上司に伝えたところ、

 

、、、

、、、

 

上司が体調を崩しました。

しかも結構ヤバイレベルらしい。

 

勿論心配です。

でも自分の今後も不安です。

 

 

さて、話は変わりまして、タイトルのHIFUの続きです。

 

前回はカウンセリングを受けて、キャンペーンではなく通常の施術(価格はキャンペーンの2倍)を受けることになったと書きましたね。

 

施術室に入ってベッドに仰向けになって待っていると先生がきました。

一通り写真を撮ったり説明が終わった後、先生が一言

 

「キャンペーンのHIFUコースですね」

 

「え。。。」

 

(私、通常コースにしたよね?)

(それで倍の金額支払ったよね?)

 

勿論言いました。

 

「いえ、首とか全体をやってもらうコースに変えたんですけど。金額も〇〇万円支払いました(←ここ重要!)」

 

すると先生は「確認しますね」と言って部屋を出ていき、

戻ってきて

 

「大丈夫ですよ。首などもやります」

 

と仰ってくれたので、ああ良かったと私も一安心。

なんせ金額倍ですからねー(重要)。

 

そして顔にひんやりするジェルを塗って、HIFUスタート!

 

顔に細かく長方形数センチの器具で超音波を照射していくのですが、

肌の深いところがチクチクというか、ピリピリするの!

 

特に顎と口周りが、骨と歯に響く!

 

我慢できる痛さなんだけど、結構熱いというか、ピリピリするというか。

 

内心「ヒー!」と思いながらも約30分ほどの施術は完了。

頬や顔周りがヒリヒリするかんじだったけど、表面だけでなく肌の深層から感じる感じ。

 

帰りは受付に声をかけて、領収書などなど受け取ってささっと帰宅。

 

HIFUは施術後その日からメイクOKなので、夜はちゃんとメイクして友人とディナーに出かけました。

 

肌はずっと緊張感がある感じで、少しヒリヒリする感じもあったけど、肌には心地いい緊張感みたいな。

 

HIFUは施術直後よりも、HIFUによりコラーゲンが生育した1~2か月後のほうが

効果を実感できるとの事。

 

実際、施術後1~1.5か月は肌に張りが出て、ほうれい線も気にならなかった。

(上司にも言われました)

 

これは高かったけど、ある程度やった価値はあったのだと思う。

 

でもそのクリニックに行った時に、他の来院している人を数人見たけど

皆20代の女の子みたいな子ばかりだった!

 

そんな若いころから色々やってて偉いなあと思いつつ、お金よくあるなあとも思った。

 

まあそんな私も初めてのHIFU施術から2か月半で2度目を受けるんですけどね。

それはまた次回お話します。