BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

仕事の話

9月に入りました。

 

先週は大きな仕事の山場があって、その日のために今年に入ってから色々と準備を重ねて来てました。

でも本当に問題ありまくりで、8月の初めは(前回のBlogにも書いたけど)挫けて

この山場が終わったら仕事の量を減らそうと決めてました。

 

でも終わってみたら、後処理やら何やらでまだまだやる事沢山で。

でも上司も分かってくれてるので、少しずつ仕事量減らしていきます。

いや、仕事量は減らないな。勤務時間を減らすんだな。

なのでダラダラ仕事してたら勤務時間は減らない。

どれだけ効率的に仕事できるか。

 

ま、でもとりあえず一つ肩の荷が降りたなー。

今回の大きな仕事で、色々な業界の人たちとかかわったけど

もう二度と一緒に仕事したくない人が現れた。

 

あんないい加減で、メールの返信とかほぼスルーで、しかもそれうちらにだけでなく

協賛先の代理店の人やクライアントにもやっちゃってて、

それしかも全部代理店やクライアントのせいにしちゃってて、

バレてないと思ってるのかな。。。

 

代理店の人もクライアントの人も、前々からうちは仕事していて、

そんないい加減な人たちじゃないの分かってるから、

一言「伝え忘れてました、すみません」って言えば良いのに

他の人のせいにして守ってるその人自身は、どんどん信用をなくしているよね。

 

周りも気づいているけど、くだらなさ過ぎて問い詰めないだけで

「あ、こいつないわー」って皆思ってる。

でも当の本人はバレてないと思ってるんだろうな。

 

私は潔癖症なんだと思うけど、そうやってその場にいない人の責任にして

自分の要望を通そうとして(本人はあくまで良い人面して)いる人が

すごく軽蔑してしまうなー。

でもきっとそう人のほうが世渡り上手いんだろうなー。

 

私だけは騙されないようにしよう。

不器用人間なりの防波堤。

 

ああまだ疲れがとれない。。。(苦笑)