BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

お参りの習慣

なんと13カ月ぶりの更新。。。苦笑

 

ここに引っ越して早2年と少し。

コロナウィルスはまだまだ猛威を振るい、更に戦争も始まってしまった世の中。

ウクライナに住む知人の無事を祈りつつ、私も少しでも前進しようとしています。

 

ここ最近習慣化しているのは、近所の神社に週一でお参りに行くこと。

昨年末から始めて、続いています。

本当に歩いて数分のところにある神社なのだけど、引っ越してから数えるくらいしか行ったことなかった。

 

でも最近はスマホのリマインダーつけて、毎週末、起きるの遅いので午前中は無理でもなるべく明るい時間に頑張って(そう、頑張らないと行けなかった)通いました。

 

お祈りする内容は、現状への感謝と、家族の健康と私の(個人の)仕事が上手くいくようにというもの。

あと最近はウクライナに住む知人家族の無事も。。。

 

今日もお参り行ってきました。

 

f:id:satenanco:20220319134544j:plain

梅の花が綺麗だった

 

今日はこれから部屋の掃除するぞ!