BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

マルジェラのTABIバレエとジャーマン(REPLICA)

今日は2月とは思えないくらい暖かい日でした。

春はもうすぐそこまで来てますね。

 

さて、年末年始と海外サイトでセールだったのもあって、散財してしまいました。

 

特に靴。

4足購入。

・acne studioのブーツ

・Maison MargielaのTABIバレエ

・Maison Margielaのジャーマントレーナー(REPLICA)

・Bottega Venetaのフラットサンダル

 

あまり物を増やしたくないのだけど、昔買ったacneのサイドゴアブーツが

やはり定番デザインでもつま先のシルエットとか微妙に古臭くなっていて、

もう履かなくなっていたので買い替え。

ただ、買い替えたは良いものの、今年の冬はブーツあまり履かなかった。

 

そしてMaison MargielaのTABIバレエシューズ

f:id:satenanco:20210221154913j:plain

 

ずっとフラットの黒いバレエシューズが欲しくて、今回海外サイトでセールだったのを機に購入。

色んなサイトでサイズ感とか調べて、TABIは通常のサイズより大きめが良いと書かれていたので、普段は37.5なのですが38を購入。。。

 

しかーし!

先日履いたら、38でもちょっと親指当たって痛いかもって思った(つд⊂)エーン

38.5でも良かったのかな。

でも下手に大きすぎると今度は踵が擦れるからな。

なのでこのTABIバレエ履くときは、親指の爪をできるだけ短く切って履くこと必須ですね。

まだ寒くてあまり履いてないけど、これから春~夏にかけて沢山履けると良いな。

 

そしてTABI用の靴下を購入してみたのだけど、これがめっちゃ良い!

 

item.rakuten.co.jp

今まで履いてたくるぶし下丈の素足に見える浅い靴下は、スニーカーとか履いてると中で脱げてきてしまってたんだけど、TABI用の靴下は脱げない!

普通のスニーカーにも使える優秀さで、さらに追加購入してしまいました。

 

昔はマルジェラって「ザ・モード」ってイメージがあって全然興味なかったんだけど、

最近はベーシックな定番アイテムが気になる。

流石にTABIブーツはモード感強すぎて(私的にね)履けないけど、

バレエシューズくらいならカジュアルに履けそうなので今更デビューしちゃいました。

 

 

次に年末に購入したのが同じくMargielaのジャーマントレーナー(レプリカ)。

 

f:id:satenanco:20210221160437j:plain

 

これは実際は男の子にお洒落に履いてもらいたいスニーカーなのだけど、

私もスウェット上下に合わせて履きたくて購入。

今のところ一番のお気に入り!

ネイビーのスウェット上下に合うのよ♡

こちらはジャストサイズの37.5を購入。

 

 

鞄も最近若くてお洒落な女の子が持っているの見かけますが、流石に私にはデザインが若すぎるので買わないかな。

あ、でもベルトバッグ(黒)は持ってる、てかめっちゃ使ってるw

 

最後はBottega Venetaのフラットサンダル。

AW商品だけど、冬にサンダルなんて誰も買わないよねって思ってたら

やはりセールになってたので、ポチっと購入!

実は去年の秋口に購入したポーチと同じカラーなのよねー♡

 

実は一昨年くらいから一番気になってるブランドBottega Veneta。

セリーヌがH.スリマンになって以来全く興味なくなってしまったけど、

ちゃんとBottega Venetaが素敵なブランドになってきていた。

 

いつもは黒やグレーやネイビーなど、ベーシックな色味を好む私だけど、

Bottega Venetaのポーチとサンダルはカラフルで、ベーシックな服にとても良く合うのだ!

 

まあまだ寒いからサンダルなんて一度も履いてないんですけどね(^-^;

願わくば靴擦れしないよう祈るばかり。

 

過去にLOEWEのフラットバレエシューズを購入したことあるのだけど、

あれは踵の靴擦れが酷すぎて、泣く泣くフリマアプリで売ってしまった。

 

過去一履き心地が最高だったのは、GUCCIのホースビットローファー

グアムのGUCCIで37.5を頼んだら、普通のローファータイプではなく

踵をスリッパみたいに折りたためるデザインしかなかったみたいで、

でもレザーが柔らかくて甲の高さも何もかもがピッタリで、いまだに愛用してる。

 

そろそろ展示会でオーダーしてた服が届くころ(また散財(´;ω;`))なので、

早く春先のお洒落したい(冬服飽きた)季節ですねー。