BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

オートファジー始めてみた

取引先の社長がやっているのを見て、私も始めてみた。

 

以前、10日間の断食やったことあったけど、今回のは「プチ断食」で

毎日続けられる。

16-8時間で、一日のうちの8時間だけ好きな物を食べて

残りの16時間は水以外は口にしない。

 

もともと夜はあまり食べなかったので楽にできると思ったけど、

実際に始めると寝る前が一番お腹すくのね。

朝起きるともう空腹感はないのだけど、夜がちょっと辛かった。

あと10日間断食の時もそうだったけど、開始して2~4日目に頭痛来ました。

 

でも1週間近く続けてみて、気づいたことは

胃が小さくなってきている気がする。

今までちょっと物足りなかった量でも満腹感がでてきた。

 

だけど体重はまだそんなに減ってないんだよね (^_^;)

 

今回のオートファジーは続けやすくて、それは何故かというと

アプリがあったから。

その名も「断食トラッカー」

 

ちゃんと断食開始を押すと、終了まで身体の状態や水分補給のお知らせなど

終了までがんばろー!って気持ちにさせてくれる。

 

あとなんだか時間?に余裕ができてきた気もする。

これはオートファジーが原因ではなくて一時的なものかもしれないけど。

 

無理しない程度に

プチ断食(オートファジー

神社お参り

ブログ更新

断捨離

 

より無駄のない、余裕のある生活を目指して。

人生はいくつになっても挑戦していける楽しさがあるね(^ ^)