BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

三寒四温の雨

先週末は気温も低くて、月曜日は雨で寒かったですよね。

「ミステリという勿れ」という人気漫画で爆弾犯が言ってた言葉

三寒四温の雨』とはまさにこの事ねーと思った次第です。

 

そして、昨日・今日と暖かくていい天気!

昨日はどうしても怖がって着こんでしまったけど、暑かった💦

 

今日は薄着でちゃんと春物着よう。

おニューのビルケンに靴下合わせて履いてみよう。

 

今朝も6時半に起きたら、仕事関係者で急病で今日の収録に来れないとのLINEが。。

12時からの収録で、急遽代わりの人を探して複数人にLINEを送ってみたら

7時半に一人から「可能です」と返信が。

皆昼近くまで寝てるかなーと思っていた中だったので、本当に助かった!

 

「早起きは三文の徳」というけれど、

以前の私だったら10時過ぎに目が覚めてLINEを見て、

そこから慌てて代わりの人探しても見つけられなかったと思う。

早起きした自分と、同じく早起きしてた代わりに仕事出てくれる子に感謝だわ♡

 

早寝早起きをして、生活が改善したっていうミニマリストの人たちが多いけど

私にも間違いなく早寝早起きは良い影響を与えてくれていると思う。

 

朝の時間が充実している。

掃除もできるし、ブログもかけるし、夜ダラダラ起きていたのが嘘みたいに

10時過ぎにはさっさと布団に入る。

 

私の家は完全に東向きなので、朝日しか部屋に入らないんだよね。

今まで遅く起きていた時は、朝日が部屋に入っても一瞬だけだったけど、

今はしばらく朝日の気持ちよさを感じられる。

 

週4日勤務の私は、今週も今日で終わり!

HAPPY THURSDAY!!!