BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

久々の休日に久々のショッピング。香水の代わりにオ〇〇を購入。

今日は久しぶりのお休みでした!

コロナ中はずっと家にいたけど外出はできなかったので、お休みらしいお休みは今日が久しぶり!

なので美容院に行ってきました。

なにせ2週間前の金曜日に元々は行く予定だったのですが、濃厚接触者となった私は泣く泣く美容院を当日の朝キャンセル。

その日の午後に熱出てきたから、キャンセルしておいて本当に良かったよ!

って、今日は美容師さん達と笑いながら話してました。

4週間毎に美容院に行っているのですが、今回はコロナで2週間遅れてしまい、その間にグレイヘア(白髪ね)が結構伸びてました。

もうキャップ脱げなかったです😢

やっと綺麗にしてもらってスッキリ(((o(*゚▽゚*)o)))

その後、久しぶりにショッピングしました。

香水がなくなってきたので、新しいのを購入するかどうするか悩んでたんですよね。

私は香水はここ何年かはサンタマリアノヴェッラの「ザクロ」のオーデコロンを使ってますが、もうすぐ無くなりそうで。。。

ザクロのクラシックで甘くない香りが大好きなんですよね。

同じのを買いなおそうか、新しい香りに挑戦してみようかと思っていて。

香水をいくつも持っていても、結局好きな香りしか使わないし、長い間使わないと香りも飛んじゃうし、

ミニマル生活的にはいくつもいらないので、買うなら好きな香りでちゃんと使うものが良いなと思っていました。

そんな今日、美容院で仕上げにオイルをつけてもらった時に思い出したのが、神戸旅行の時に持って行ったBULYのオイルサンプル。

ヘア&ボディに使えるので、嵩張らなくて良いと思って旅先で使ったら、

本当にいい香りで、半日くらいローズの香りに包まれていたんですよね。

なのでBULYに立ち寄ってみました。

オイルの香りを色々嗅がせてもらったんですが、サンタマリアノヴェッラの「ザクロ」のような香りはなくて、

昔「ユズ」の香水をBULYで購入したんですが、いい香りだけどちょっと飽きてしまったりもあって、

ここはやっぱり先日サンプルを使って気に入ったローズにしました。

ローズは色々なフレグランスブランドが出している定番の香りだけど、BULYのローズはサラっとしていて

甘すぎない爽やかな香りなので決めました。

ボトルも可愛いですよね💛


以外にサンタマリアの香水の3分の1の値段だったのも驚き。

じゃんじゃん使おう(笑)

あと、お友達の誕生日プレゼントもBULYで購入。

人生を楽しんでいる彼からはいつも良いポジティブオーラもらってるんですよねー。

来週、久しぶりに会ってディナーするので楽しみなんです。