BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

BACK TO MINE について

ブログ開始2日目です!

今日はブログタイトルの『BACK TO MINE』について。

私世代(40代以上)の人なら知っている人もいるかもしれないけど、

『BACK TO MINE』は2000年頃にリリースされたMIXアルバムのシリーズ名で、

有名なアーティスト達が自分以外のアーティストの曲をMIXしたアルバムというところがミソ。

そして、このアルバムはナイトクラブでPLAYされるようなMIXではなくて、

ナイトクラブから帰宅して家でチルアウト(気持ちを落ち着かせる)する時の為の作品なのです。

UnderworldやFatboy Silm、OrbitalNew Orderなど、多くのBIGアーティストがリリースしている

人気シリーズで、当時私もいくつか購入していました。

その中で私が最も好きだった、今聞いても好きな作品がこれ。

Everything But The GirlのBACK TO MINE。

もう何だろ、Orbitalとか他のアーティストのってずーっと同じダルーい感じのテンションの曲が続く、まさにドラッギーな感じが多いのだけど、

このアルバムはちゃんと起承転結みたいな波があって、選曲もメジャーじゃないけど才能のある色々なジャンルのアーティスト達の曲で

今聞いても古くない。

っていうくらい今もお気に入り!

なので、このブログを開設する時、ブログのタイトルとURL決めなきゃいけない時に

『BACK TO MINE』が浮かんできました。

40代、人生も折り返しを迎えて、ナイトクラブに出かけることもほぼなくなりましたが

(仕事では行くこともあるけど)

その後の余韻を楽しんでいくチルアウトの時期だと思ってこのタイトルにしました。

クラブカルチャーは私の今までの人生に大きな影響を与えていて、

それは良くも悪くもあった影響だったわけだけど、

そんな時代があったからこそ今があるので

私なりのチルアウトライフを語っていければと思います。

今日も一切ブロックとかを駆使できなかった。。。