BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

時短メイクの救世主💛「眉アートメイク」をしてみたら。。。

5月も中旬に入り、暖かい日が続いています。

先日は二日続けて30℃超えの日もあったり、オフィスカジュアルしか許されない職場での

夏服を、今ある服でどう回すか考えているここ数日です。

まあ、服を買い足す考えはないのでね。

そして最近私もとうとうマスクを外しました!

5/8からマスクの装着は職場でも個人意志になったのですが、実際にマスクを外した人は1割にも満たないくらいでした。

この前の30℃超えの日にマスクを外して出勤したら、顔に触れる外気がとても気持ち良くて

「以前はこれが普通だったんだよなー」と思いがけない新鮮な気持ちに包まれました。

今年の始めに入った今の職場は、言ってみれば最初から皆の顔の半分しか見えていない状況だったので

以外に他の人がマスクを外した顔を見ると、「想像していた顔と違う~」という自分の想像力の乏しさを認識することが多々ありますw

年齢は口元に出る!

って事が今回のマスク規制緩和により分かりました。

マスクを外して顔全部が晒される(昔はこれが普通だったのに)ようになったので、シミや毛穴対策きちんとしていこうと思いました。

実は先日、眉のアートメイクをしました!

以前からずーっとやりたくて、ついに!って感じなのですが、結論から申し上げますと

眉アートやって本当に良かったです😊

私の眉は太くて薄く、毎朝のメイクで形を整えるのも面倒だった手間が一気になくなりました。

スッピンだと眉毛がなくてヤンキー顔だったのが、一切気にならなくなって出かけられるようになりました。

眉の形も、以前は言ってみればアムロちゃん型(世代なのでw)の外側に向かって上がるラインだったのですが、

黄金比でアーチ型にしてもらったことで、なんだろう、雰囲気少し変わった気がします。

全然悪くないです。新鮮✨

元々前髪があるので、他の人には言わなきゃ気づかれない程度なのですが、

自分的にはとっても大満足な買い物?でしたw

そして気になる金額についてですが、、、、

以前知り合いのギャルに教えてもらったサロンは1回8万~10万円くらいするところ(2回目も同額)で、

確かにSNSで見ると眉の形やデザインも今ドキでお洒落な感じでしたが

値段の高さにずっと迷って二の足を踏んでいました。

でも前髪がある私が眉の形にそこまでこだわることないなーと思い

たまたまSNSの広告で出てきたサロンが1回5万円だったので、思い切って申し込んだのでした。

結果、大満足だったので良い決断だったと思います。

施術してくれたスタッフさんもとてもお喋りが楽しい方で、ずっと大盛り上がりで話してしまいました。

「スン」とした感じのスタッフさんだと、次また別の施術で来たいなーとは思わないのですが

今回の方は色々な美容の話や、私の肌質や年齢に合わせた施術なんかも教えてくれて

とても良い出会いでした。

良い眉毛のフリー素材がなかったので、ここで本邦初公開、私の眉アートメイク後の写真を載せちゃいます(誰が見たいのか...w)

美肌アプリ使いまくって色々消しているのはご容赦くださいw

外側に向かって上がっていた強気眉毛だったのが、アーチ型に整えてもらって優しい雰囲気になりました。

これは眉アートして2カ月たった頃です。(眉尻の毛が伸びてるのに今気づいたw)

直後はもっと眉の形もしっかり出てきていましたが、やはり施術スタッフの方も仰っていたとおり

すこし薄くなってきました(特に左側)

それでも以前のヤンキー眉時代と比べれば全然問題ないくらいこのままでも外出れますし、

現在はメイクする時は少しだけ書き足しています。

2回目の施術をすれば更に落ち着くとは、どこのサロンでもいっていますが

私が行っているサロンは2回目は3.9万円なので、近いうちに2回目も行っておこうと思っています。

アートメイクは値段は少ししますが、その分効果の持続性や手間やケアの軽減などを考えると

決してコスパ悪い投資ではないと思いますので、眉毛の薄い方には是非お勧めです。

ご参考までに↓↓

他にも色々アートメイクのプロのお話は参考になります。