BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

富良野バスツアーでファーム富田へ。判断力が外れまくりだった件。

北海道旅行2日目は、早朝6:50にホテルを出て、バスツアーの集合場所へ。

私の宿泊しているホテルから徒歩2分ほどの集合場所(別のホテル)には、他にもツアー客の人が沢山いて

行先も同じ富良野なのに違うツアー会社でした。

7月はまさにオンシーズンなんだな。

私たちをピックアップしたバスはその後札幌市内の別のピックアップ場所を2カ所回ってからいざ富良野へ。

その日は同じツアー会社のバスだけでも5台出ていて、私たちのバスも満席。

そこから2時間ほどかけて富良野へ向かいました。

最初についたのは有名なラベンダー畑があるファーム富田。

自由時間は1時間と言われ、皆思い思いに散らばっていきました。

すでに結構な観光客で、私もバスガイドさんが話していたメロンパンを購入。

うん、メロンパン!

というか、美味しいんだけど私がそんなにメロンパン好きではなかったのだ。

メロンパンではなくカットメロンにすれば良かったと軽く後悔。。。

しかし時間もないのでラベンダー畑の方へ。

本当はこの日は雨予報だったのだけど、なんとかお天気は頑張ってくれて青い空も見せてくれつつ

足元に広がるラベンダー畑からはラベンダーの香りもしていて、ミツバチが飛び交っていました。

人も結構いたし、想像していたよりも広くはなかったけど、それでも写真に撮ると映えますね。

さらにファームの奥へ進むと、ラベンダーが切り売りされてたり、このファームで作られたであろうラベンダーオイルなんかも売られてて

買おっかなーなんて思いながら歩いていると、山の上には更にラベンダー畑が!

そっちのほうが人が少ないのでさらに山を登って見に行くことに。

最初に見たふもとのラベンダー畑とラベンダーの種類が違うの分かります?

今回初めてスマホ用三脚も購入したので、夢中になって写真を撮っていたら、電話が鳴ってる。

知らない番号。。。

ハっと時間を見ると、もう集合時間過ぎてる!!!!(っ °Д °;)っ

電話はバスガイドさんからで、謝って急いでふもとまで駆け下りてバスに乗り込みました。

皆さん待たせてしまって、申し訳ございませんと謝りながら大反省。。。

時間が過ぎるのが思ってた以上に早かった。

そして北の大地で汗だくになる私なのでした。。。。

以前のブログで「一人旅は判断力と決断力を鍛える絶好のチャンス」みたいなことを書きましたが、

この日はこの時点で判断力も決断力も全てちゃんと機能していないことに気づく私。

そんなに好きでもないメロンパンを買ってしまって、カットメロンにすれば良かったと後悔。

ラベンダーのカット売りも欲しかったのに購入できないまま集合時間にも遅刻。

その後に寄った富良野チーズ工房ではクール便でチーズを事務所に送ったけど、その奥で売ってるチーズソフトクリームが絶品で

地元の人も買いに来るくらいって知ったけど列が長くて集合時間に流石にもう遅れられなくて諦めたり。。。

なんだかこの日は効率よく動けてない感じが。。。

しかも前日、札幌に着いた日に10日遅れで生理が急に始まったのもあって、バスツアー中ずっと生理痛が酷くて辛かった。

こんなに生理痛が酷くなることも、10日遅れることもまずないんだけどね。

そんなだったから痛み止めも持っていなかったんだけど、胃腸薬(食べすぎた時用)持ってたので

気休めにでもなればと思って飲んでみたら、なんと効いた。

なんだか既に満身創痍な感じでしたが、富良野の街を抜けてバスツアーはもう少し続きます。。。