BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

物欲の秋

9月も後半に差し掛かり、ようやく涼しくなってきましたね。

今年の夏は暑かった!

それでも私はエアコン代をケチって、ダイソンで熱帯夜を乗り越えましたよ。

余程暑かった時はエアコンもつけましたが、それでも数日間だったと思います。

あと今年の夏大活躍したものと言えば、、、

ニトリのNクール敷パットと掛ふとんです。

しかも一番強いやつ&無地の白。

去年、暑くなってからニトリに買いに行ったら、もう冷えの弱いシリーズや変なネコのプリントのしか残ってなかったので、

今年はGW前のお買い物マラソンで早めにゲットしました。

この冷え冷え感は、流石の超熱帯夜はともかくとしても、ダイソンの風が触れるとヒヤっとするのでとても重宝しました。

さて、そしてそろそろ着飽きた夏服とおさらばし、秋服を着始めた今日この頃、、、

物欲が爆発しています🔥

JIL SANDERのあのBAGが欲しい...

JIL SANDERのあの靴が欲しい...

あれ、JIL SANDERのあのパックTがこんな値段で買えそう...

あれ、JIL SANDERのあのブーツがこんな値段で買えそう...

もう、JIL SANDER愛が止まりません。。。

欲しいのは鞄と靴(バレエシューズ)なのに、検索して探して行くと他のお買い得な商品が見つかってきて

軌道がどんどんずれていく...

しかも先日は大好きなブランドの24SS展示会にお邪魔しまして、、、

頑張って削って2点のみオーダーしました。

またボトム注文しちゃったよ。

しかも春夏商品の割には厚手だったやつ。

他にもスプリングコートも欲しかったし、ジャケットも凄く気になった。

でも我慢した。

もうしばらく我慢したら、JIL SANDER熱も冷めるかしら。。。

とりあえず、今日は最近ほとんど着用していない某ブランドのブーツと服をフリマアプリに出品しました。

買ってもあまり着用しない靴や服って時々あるんですよね。

あとやっぱり2年くらいすると飽きてしまう物も。

鞄は流石に使うんだけど、靴なんかは意外と重かったり、靴づれになったり。

よく「一生モノ」と言って高級ブランドの鞄や服を紹介しているインフルエンサーの方々がいますが、

私は数年で飽きてしまって箪笥の肥やしになってしまう事が多々ある。

使わないのは一番勿体ないので、その都度売っちゃいます。

そのお金を元手に新しい物を購入する。

これもある意味、溜め込まないミニマリスト的行動ですよね。

もう少し悩んで足掻いてみて、それでも欲しかったら今持ってるBAGを売って購入しようかな。

そしたらまた報告しますw