BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

ただいま戻りました~ひと月ぶりの更新について思う事~

約ひと月ぶりの更新になりました💦

「毎日ブログ更新」を目標に2カ月頑張ってきていましたが、

  • ブログの内容
  • ブログの質
  • ネタ
  • 方向性

に迷いが生じ、

好きで始めたはずのブログがいつしか「更新すること」が目的になってしまっていて一旦お休みを頂きました。

その間ブログから離れた日常を送っていましたが、そんな中でもブログのアクセスはそこそこあって、

それはやっぱり嬉しくて、

続けていくことが自分にとっても意味のある事だなと思い、この度再開することにしました。

このお休み期間に私がした主なことをリストアップしてみました。

  • 北海道旅行
  • 絨毯とスーツケースを捨てた
  • 髪の毛内側をブリーチしてカラー入れてみた
  • ニトリのNクール敷布を購入した
  • 楽天銀行を開設した
  • KINTOのタンブラーを購入した
  • キッチン用のポリ袋エコホルダーを購入した
  • 書籍『ほったらかし投資術』を読んだ
  • 楽天キャッシュからの投資を設定した

こんなところでしょうか。

洋服や靴などは一切購入してません。

今はセール時期だからいくつか残しているショップからのメルマガで心揺さぶられる事は毎日のようにありますが、

不思議と購入しようという気持ちにはなりません。

それはなぜか。。。

思うに『つみたてNISAを始めたから』というのが大きな理由の一つだと思うのです。

最近の私は衣服にお金を使うより、積立投資にお金を使ったほうが「満足感」が得られるみたいです。

こんなに気持ちが変わるなんて、人って本当に単純で、だからこそ良くも悪くも可能性に満ちてますよね。

今の私にとって、一番の興味は「投資」みたいです。

『ほったらかし投資術』もちゃんと最後まで読み終わったし。

今は楽天カードからの限度額5万円を積み立て投資に充てていますが、

10万円まで投資に回したいというのがここ最近の目標です。

焦らず、無理せずに投資資金を稼いでいこうと思う今日この頃です(^ ^)

北海道へ向かう飛行機の窓から。

東北地方って細いんだなーって思った。