BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

4日連続『大凶』の初日。運気を知って身構えると大抵の事件は冷静に受け止められる。

暦の上では明日から土用という時期に入ります。

土用というのは季節の変わり目にある18日間をさす言葉で、今はちょうど立秋

夏から秋への季節の変わり目になりますね。

気温や気持ち的にはまだまだ夏本番ですが、暦の上ではもう秋なのですねー。

で、

この土用期間というのは、あまり大きな動きはせずに大人しくしているのが良いそうです。

特に今年(2022年)は36年に一度の五黄土星の寅年で、荒れる一年なのだそうです。

既に先週辺りから土用の運気は始まっていて、今年は8月いっぱいくらいまでは気を付けたほうが良いのだそうです。

こういう話って人によっては「くだらない」と一笑する人も多いと思います。

でも私は「正しく怖れる」とでも言いますか、気を付けておくに越したことはないと思うので、

共感される方のみ続きをお読みください(^ ^)

という訳で、少しでも運気を上げておきたくて北海道旅行も今月の前半に済ませた私だったのでした。

それでも今週来週は仕事が溜まりに溜まっていて、やる事がMAXで超多忙になることは分かっていました。

そして更に私(七赤金星)の今週の運気が、連休明けの今日(火曜日)から4日連続で『大凶』。。。

これを知った先週末は慄きましたね。。。そして笑ったw

気学の先生も「今週はなるべく大人しく、何もしないように」って仰られてましたが、

今週がここ最近一番忙しいのではないかっていうくらいなんですよね。流石土用?

そんな4日連続『大凶』の初日。

いつも通り自宅を出て自転車で職場に向かう途中、、、

「あれ?」

って思ったら、後ろのタイヤがパンクしてました😱

場所は丁度会社と自宅の真ん中くらい。

Google Mapで「自転車店」で検索すると、近いところで徒歩20分くらいと出たので、

その自転車店まで重い電動アシスト自転車を押して歩いていく羽目に。

じっとりと蒸し暑い中、地味にキツかったです💦💦💦

歩きながら

「ああ、正に『大凶』始まってる」

って思いましたよ。

それでも今日から4日連続『大凶』って知っていたから、逆に冷静になれたんですよね。

「大凶だもん。仕方ないわ」

って。

これ自分の運気を知ってなかったら

「ムカつくー!なんて運が悪いのー!キーっ!🤬」

ってその後一日中機嫌が悪くなってたと思う。

今日は本当にやる作業が沢山あったから、これで機嫌まで悪かったらヤバかった。

他の人に八つ当たりしてしまったり、取り返しのつかないことになってたかも。

逆に最初に大きなトラブルがあったので、冷静になれて仕事を片付けられた。

なのでやっぱり「知る」って大事な事だなーってつくづく思い知らされました。

明日は4日連続『大凶』2日目。

すでに苦手なクライアントとのリモート会議の予定が入っているのですよね💦

きっとメールで済みそうな内容なんだろうなーと今からちょっと憂鬱ですが、気分転換と思って乗り切ろう!

そして明日からは近所の神社にお参りしてから出勤しよう!