BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

Billie Eillish & Gorillaz in Coachella

2年前にコロナが世界中に蔓延してから、多くのイベントが中止になりましたよね。

未だに感染者は多いけれど、それでもワクチンもできたし、人たちは娯楽と経済の復活を求めて

ある意味コロナに関しては鈍感になってきています。

要するに慣れですよね。

そんな感じで3年ぶりにCoachella復活してますね。

私は本当にインドア派で、フジロックだって行ったことないし、サマソニは屋内もあるし電車で日帰りできるので

何度か行ったくらい。

でも私のここ最近ずっとお気に入りのBillie Eillish(ビリー・アイリッシュ)がCoachellaのステージで

Gorillazと『Feel Good Inc.』を歌ってる動画をアップしてたら、もの凄く生で見たくなった!!

私は昔から気だるい歌い方をするアーティストが好きで、Blurの時はそうでもなかったけど

GorillazDaemonや、Lana Del Reyやトム・ヨークとか、彼らの怠~い歌い方大好きなんですよね。

そんな気だるい最新アーティストがBillie Eillishで、彼女は本当に天才だと思った。

天才は早熟だっていうけど本当。

この年になると、色々なアーティストや歌手を見てきているから、新しく人気のアーティストが出ても

どうしても昔のアーティストとの類似点を見つけてしまって、昔のアーティストを知らない若い人たちにとっては

その人気アーティストが『初めて』でも私にとっては『二番目』もしくは何番目かのスタイル、って感じだった。

でもBillie Eillishは違ったねー。初めて見た。彼女みたいな歌手。

そんなBillie EillishとGorillazの名曲『Feel Good Inc.』。これはリアルで見たかったなー。

でも私の中でのデーモンの印象ってBlur時代のデーモンだったので、最初違う人(おじさん)が歌ってるのかと本気で思ってしまった(苦笑)

まあ、私も40代だし、デーモンなんか50代だから仕方ないよね。

そういう意味でGorillazってカトゥーンのアーティストイメージだから、年とらないよね。

Billie EillishはYouTubeのダンス動画でバズった『Bud Guy』が有名だし、私はPVも大好き!

でも最近のお気に入りはTHIS SONG!!

Billie Eilish - BIlle Bossa Nova

ああ、ずーっと聞いていられるくらい好き💛