BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

私のパン活ライフ

私は16-8プチ断食を行っているので、いつも朝10時前後に朝食をとった後、午後5時くらいに早めの夕食をとっています。

知り合いの社長さんとかは正午から20時まで食事時間にしているみたいで、一般的に朝食を抜く人が多いみたいですね。

でも私は朝食、というか、パンが大好きなので、美味しいパンを食べるために家で朝食を取るようにしています。

美味しいパンにハマったのは10年近く前かな。。。

当時働いていたアパレル会社があった最寄り駅の近くにできたパン屋「365日」。

知っている人は知っていると思いますが、パンブームの火付け役だったお店だと思います。

そこで購入した「北海道食パン」が、もう、美味しすぎてドハマりしました。

もともと甘い菓子パンには興味なかったので、それ以来美味しい食パンを求めて色々探しましたねー。

どうしても行動範囲が渋谷近辺になってしまうので、パン屋も渋谷近辺の物が多いですが

アクセス的にも最近良く行くパン屋は以下ですかねー。

特にGreen Thumbにある食パン3種(ホワイト、グリーン、イエロー)はどれも美味しくて、

このお店だけで他のショップの食パンも結構カバーできてしまうのではないかってくらいです。

最近のお気に入りはグリーン。

ちょうど昨日買ってきた

なんだろ、各食パンほど密度が濃くなくて、北海道食パンやイエローほどバターたっぷりでもなく、

トーストするとフワっよりカリっとした食感で、そこにバターを塗って食べるのが最高💛

そしてパンを焼くにあたって、友人からプレゼントしてもらったトースター。

BALMUDAのトースター💛


私のキッチンは小さいので、このトースターを置くために台を別で購入したので、ミニマリスト的には反対方向に向かった行動なのだけど、

このトースターで私の朝食は確実にレベルアップしました!

トーストしたパンが美味しい!

普通のトースト用、チーズトースト用、バゲット用、クロワッサン用と、パンの種類によって焼き方を変更できて、

それぞれのパンに最高な焼き加減ができるの。

トーストする前に少量の水を加えるのだけど、それだけで周りがパリっ、中がフワっとしたトーストが焼き上がる。

一時期はチーズトーストにもハマったし、BOUL'ANGEのクロワッサンなんて、パリっのフワっで

本当にパリで食べたクロワッサンそのものになる。

これだけは私のQOL(Quality Of Lifeの略だそう。最近ギャルが言ってて知ったw)に必要だなーって。

パン活のレベルアップに是非お勧めです!