BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

去年1年間に購入した服・鞄・靴などをリストアップしてみたら驚愕した

先日のブログで、「1年間に購入する服・靴・鞄・アクセサリーは10点までにする」と決めたのですが、

ちなみに私が去年の4月から今年の4月までに何をどれくらい購入していたのか、

ちゃんと現実を見ておこうと思ってリストアップしてみます(怖い)

一応、購入したモノたちに対して、自分のお気に入り度合いでマークを付けてみました。

 ・・・買って大正解!コーディネートに大活躍! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 ・・・普通に着るアイテム、あれば便利アイテム (*^_^*)

 ・・・買わなくても良かったかな... (゜_゜>)

以下、購入順(おおよそ)

  • スニーカー・白(ジル・サンダー
  • デニムロングシャツ(MM6)
  • Tシャツ・グレー(メゾン・マルジェラ)
  • Tシャツ・エンジ(メゾン・マルジェラ)
  • Tシャツ・白(ジル・サンダー
  • エイズTシャツ(メゾン・マルジェラ)
  • 帽子(ジル・サンダー
  • ボトム・黒(GVGV)
  • Tシャツ・ベージュ(ボッテガ・ヴェネタ
  • ニットトップ・イエロー(GVGV)
  • バッグ・オフホワイト(ザ・ロウ)
  • 指輪(エルメス
  • サンダル・黒(エルメス
  • キャンバスバッグ・黒(サンローラン)
  • スウェットワンピ・黒(RAEY)
  • 靴下2足・白とベージュ
  • ボディバッグ・黒(ザ・ロウ)
  • ダウンコート・オフホワイト(ジュン・ミカミ)
  • ウンマフラー・オフホワイト(ジル・サンダー
  • ブーツ・黒(ボッテガ・ヴェネタ
  • ニット帽・黒(TOTEME)
  • ボトム・ベージュ(GVGV)
  • ボトム・イエローグリーン(GVGV)
  • ジャケット・ネイビー(ジュン・ミカミ)
  • ハーフパンツ・ネイビー(ジュン・ミカミ)
  • デニムシャツ(ジュン・ミカミ)
  • ニット帽・グレー(アクネ)
  • ベースボールキャップ・黒(TOTEME)
  • Tシャツ・クリーム(知人ブランド)
  • 着圧レギンス(知人ブランド)
  • トム・グリーン(GVGV)
  • トップス・白(GVGV)
  • 財布・黒(ボッテガ・ヴェネタ
  • サンダル・グレー(ビルケンシュトック
  • Tシャツ・白(miu miu)
  • 靴下2足・白とグレー(楽天
  • 靴下2足・ベージュ

ざっと思い出せるものだけ書き出したけど40点近くも!

しかも分かってたけどほとんどがハイブランド!!

ファストファッションの服購入している人とかはもっと数買っているのかもですが、私の場合値段ですよね💦💦

展示会で購入したモノや、アウトレットやパリ旅行で購入したモノもありますね。

エルメスのサンダルはこれから履くので、まだ評価してません。

靴ずれが酷いと履けないとかありますしね。。。💦

こうやって見ると大正解のものが多くて、失敗したものが少ないのでそこまで酷くないのだけど、

まあ、ミニマルライフを目指す人にとっては買いすぎですよね (;^ω^)

 の失敗したアイテムと の普通のアイテムをなくしていくことですよね。

ザラとかH&Mとかのファストファッションは質が良くなくて好きではなくて、お気に入りのハイブランドの質の良い物を大事にずっと着ていく方がエコですよね。

あと私がハイブランドの物を購入する理由として、転売できるっていうことが大きいんですよね。

飽きたり着なくなった、使わなくなったブランド品はフリマアプリでちゃんとそれなりの値段で売れます。

今回リストアップしてみて、私の購入ゾーンの全体が見れました!

これは買い物減らしたい人にもおススメですね。