BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

誕生日と弾丸で祐気取り旅行記 in 神戸 vol.1

3日もブログをお休みしてしまいました(>_<)/

先週末の土・日と弾丸一泊旅行に行ったのですが、荷物を最小限にしたのでPCを持って行かず、

昨日の日曜日は31℃と今年一番の暑さの中を動き回っていたので、帰宅した時はもう疲労根ばい、

軽い熱中症にかかったのか、頭痛もひどくて👇のブログも書きかけのまま就寝しました。。。😫

金曜日は終日撮影の仕事で、その後恵比寿のイタリアンで上司と社長に誕生日のお祝いをしていただきました。

お祝いしていただいたのに、16-8断食が...とは流石に言えず、22時ちかくまで楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました。

そのため、帰宅後ダッシュでメイク落として就寝。

翌朝の土曜日、家を7時過ぎには出て羽田空港へ。

そして計画していた祐気取りの一泊旅行へ行ってきました。

場所は神戸!

伊丹空港から電車で小一時間ほどでしたが、荷物が小さいリュックだけなのでへっちゃらでしたw

今回の祐気取りは、西の方角で500km以内が中吉方位でしたので、関西地域で温泉のある兵庫県有馬温泉に泊まりました。

神戸は高校の修学旅行と、アパレル勤務時代の2回しか訪れたことがなく、今回3回目でとりあえず三宮に行きました。

アパレル時代の取引先のお店が三宮にあって、神戸と言えば三宮がお洒落っていうイメージ。

事前にネットで探しておいた「おひとり様でもOKな三宮ランチ」というお店に。。。

ISOGAMI FRY BARというお蕎麦屋さんで、ランチの野菜天丼セットを頼みました。

もう、お蕎麦も美味しかったのだけど、天ぷらがサクサクで、とっても美味しかった!

ご飯の量も大・中・小って選べるのもフードロスを意識してて良いですよね。

その後はまだチェックインまでに時間があったので、高校生ぶりに異人館街に行ってきました。

しかし、坂が。。。💦

この日も29℃くらいの暑さで、体力のなさを痛感しました。

異人街で唯一記憶に残っていた「風見鶏の館」

昔は高台の家からは神戸港が一望できたのでしょうね。

風見鶏の館の更に上にある北の天満神社にお参りして、また三ノ宮駅へ。

そこからバスが出ていたので、バスに乗って有馬温泉まで。

泊まったホテルは、部屋は最上階で見晴らしも良かったですが、食事は普通でした。

神戸牛が出る食事コースにしたのでちょっと割高で、お肉自体は柔らかくて美味しかったけど、それ以外は、うん、普通でした😅

温泉は良かったです!!

やっぱり肩までお湯につかると、気持ちいー!ってなります。

そんなこんなで朝早くから動き回って疲れた私は22時には就寝。。。😪