BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

弾丸祐気取り旅行記 in 神戸 vol.2 ~ ハーブ園

神戸旅行2日目は、夕方5時の便で帰る予定だったので、何をしようか悩みました。

もう神戸は異人街も行ったので、大阪に行きたかったお店もあったので、朝から大阪に移動しようかなと思ってたのですが、

色々検索していたら、神戸布引ハーブ園が薔薇がちょうど盛りのシーズンと出てたので、急遽行くことにしました。

有馬温泉駅から電車で新神戸駅へ。

駅から徒歩5分でハーブ園へ行くロープウェイ乗り場へ。

10時半くらいでしたが、既に数十人が並んでいました。

ほぼ家族連れかカップルばかり😅

ロープウェイに乗るとぐんぐん山の上へ。

神戸の街が一望できます

頂上駅に着くと、既に沢山の人たちがいましたが、既に沢山の花が。。。

奥には満開のローズガーデンがあって、咲き誇った薔薇が美しく素晴らしかったです。

本当に薔薇は色々な色や品種があって、万人に愛されている花だなーとつくづく感じました。

このローズガーデンを堪能できただけでも、神戸に来たかいが十分にありました。

また、薔薇って本当にいい香りがするの。

ちょうどBULYのローズの香りのボディオイルのサンプルを旅行用に持ってきていて、朝風呂の後に沢山身体に塗っていたので

体中からローズの香りがしていたのですが、ローズガーデンの薔薇も全く同じ香りがしていました。


山頂から、中腹までゆっくりと坂道を下っていくのですが、薔薇以外にも、ラベンダーやカモミールネモフィラビオラ、セージ、ベゴニア、マーガレットなど、まだまだたくさんの花が咲き乱れていました。

こんなにたくさんの花を一度に見たのも初めてかもしれない。

この日は5月なのに31℃くらいになって、今年一番の暑さで、炎天下の外歩きはしんどかったですが、それ以上に楽しめた場所でした。

本当に行って良かった場所です。

花や自然が好きな方で神戸へ行かれる場合は是非行ってみてください。

そして12時半くらいにはハーブ園を出て、次の場所へ。

弾丸旅行はもう少し続きます。