BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

BOOK OFFが一番高く買い取った本とは...?

最近雨天が多くて、今日は久しぶりの晴天で気持ちいですね!

今朝も7時に起きて、シャワー、洗濯2回、朝食、片付けを済ませ、先日クローゼットを整理した時に処分を決めた本を売りに行ってきました。

隣駅のBOOK OFFに自転車で行って、待つこと20分。

18冊の本のうち、2冊は汚れていて値段がつけられないと言われ、16冊だけ売れました。

16冊の合計金額は、、、、

なんと、、、

1635円になりました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

過去本を売った時の値段を考えると、400円くらいかなーと思ってたので、予想以上の金額でした。

レシートの内訳を見ると、化粧品検定用のテキスト本が250~300円くらいの高値がついていました。

一時期別の仕事の関係で化粧品の勉強をしようと思って買ってたのですが、結局その仕事がなくなったので

化粧品検定受けようと思っている人は、意外にBOOK OFFとかで安くテキスト本買えるかもですね。

あと意外だったのが、メンタル本や「7つの習慣」の漫画本あたりも250円ついてた。

逆にやはりというか、ベストセラー的な本は5円とか10円とかでしたね。

本は自分でフリマアプリなどで売る手間や金額を考えると、BOOK OFFとかに売ってしまった方が効率良いですよね(^^♪

BOOK OFFの帰りに毎週必ず1回の参拝を決めている近所の神社にお参りに行って、

帰宅して冬の羽毛布団のクリーニングの集荷をかけて、まだ時間は正午を周ったばかり。

このブログを書き終えたら、また断捨離とフリマアプリへの出品をしよう!

本当に早寝早起きを始めて、一日の充実度がまったく違う。

なんで今までできなかった、やらなかったんだろうって思う。

人生を変えたいと思っている人、まず絶対に始めるべきことは

  • 早寝早起き
  • 断捨離

この二つだと思う。

これは、精神的にも物理的にも余裕が生まれます。

そうすると新しいことが始められる。

また次回、詳しく書きますね。