BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

世界で一番好きな食べ物は。。。?

今日はお休みでしたねー。

私は美容院行ってきました。

前までは14時に予約してたのですが、最近は早起きなので今日はオープンの11時半に予約してました。

お陰様で美容院終わってもまだ14時前で、凄く時間を得した気分でした(*´▽`*)

雨だったので帰りにスーパーで買い物してから帰宅して、このブログのパーマネントリンクの修正などしながら

16時くらいから残りのビールを使ってビール煮に再挑戦しました。

前回は苦かったので、今回は半分をトマト缶にしてみたら苦みが大分なくなって美味しくできました❤

さて、タイトルにもある通り、私は栗が食べ物の中で一番好きです。

小さい時から甘栗が大好きで、ひたすら食べていた記憶が。

おばあちゃんちに行くといつも私のために甘栗を買って用意してくれていたなー。

今は実家に帰ると母親が甘栗を用意しておいてくれます。

そんな栗好きの私が大好きなパスタ料理をご紹介。

これは某老舗カフェの定番メニューで、私が20代の頃、友人が真似して作ってくれてから私のお気に入りとなってました。

今では私もたまに作ってます。

栗とゴルゴンゾーラペンネ

栗の甘露煮とゴルゴンゾーラチーズを使ったパスタで、甘露煮の甘さとチーズの塩気が抜群の相性で絶品です。

カフェではペンネと栗とゴルゴンゾーラのクリームソースのみなのですが、

自宅料理なので私は鶏肉と玉ねぎとキノコ系を加えて更に食感も良くしています。

明後日、私が断捨離した洋服を見に妹がやってくるので、このパスタ作ってあげようと思っています。

気になる方がいたら、こちらのレシピで是非作ってみてください(^ ^)

本当に簡単で美味しくてお勧めです!!