BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

美輪明宏様「人付き合いは腹六分目」の真意は...?

今日で週末も終わって、明日からまた新しい週が始まります。

明日は最初に打合せが入っていて、それがちょっと憂鬱です。

この3連休は毎朝もちろん早起きして、部屋を掃除機かけてクイックルワイパーで水拭きして

朝ごはん作って食べて

夕方に夕食作って食べて

副業の買い付けをちょっとして

出品作業もちょっとして

あとはひたすらラノベ読んでました。w

こうやって見ると、私って本当に内向型だなって思う。

でもそんな誰にも会わずに(金曜日にちょっと妹に会ったけど)すっきりした部屋でマイペースに好きなことをして

ストレスなく平和に過ごせる日々を「幸せだなー」って感じる。

逆に明日からの仕事からくるストレスを思うと憂鬱になるし、仕事したくないなと思ってしまう。

仕事してお給料もらえることは有難いのですけどね。

仲が良い友人と会うのも1~3月に一度くらいでちょうど良い。

そのくらいの距離感だからお互い良いところだけ見て「また会いたいな」と思える。

一緒に仕事してしまったりして、急にずっと長い間一緒にいると絶対に不満が出たりして衝突する。

美輪明宏様が

人付き合いは、親しき仲にも礼儀あり、付かず離れずの腹六分ぐらいがちょうどいい

と仰っていましたが、正にそれを実感してます。

お腹いっぱい付き合ってしまって失敗したからこそ、腹六分の塩梅に気づかされます。

完璧な人間なんていないですし、自分だって欠陥だらけの人間。

だからお互い全てを見せ合う必要はないんですよね。

必ず嫌な部分まで見えてしまうから。

Kindle Unlimitedは毎月980円でもの凄い量の本が読み放題なので、本が好きな人にはマジでお勧めです。

私の今年の目標読書冊数は120冊(平均して1カ月に10冊ね)なのだけど、今日で55冊読みました。

それ以外にもWEBのフリー小説とかも結構読んでいるので、実際はもっと読んでいるのだけど。

まあ順調に元は取ってますよねw