BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

コスメ断捨離してみた!時代や年齢によってコスメも変わる?

コロナ禍になって、マスク生活で女性のメイク事情って変わりましたよね。

特にリップやグロス系の売上は著しく落ちたのではないかと思います。

先日、化粧品を捨て活しました。

使ってないアイシャドーやパウダー、リップなど

勿体ないとも思うけど、使わないでとっておいてもいい気は発しないだろうし

また使いたくなった時は忘れて新しいの買ってしまいそうだし

人によると思いますが、自身が購入したけど使わなかったメイクアイテムは以下ですね。

フェイスパウダー

使うこともあったけど、使い切ったことは絶対なくて、なくても困らない。。。

逆に粉っぽくなるのが苦手でした。。。😣

もともとオイリー肌寄りだったので、お粉でヨレるの感じが嫌だった。。。

リップグロス

こっちは逆にツヤッツヤになるのが苦手で、でも程よい艶感のあるウォータールージュ(懐いw)的なのが好き。

歯紅が一番きになるのがグロスですよね。。。

チーク(パウダー)

フェイスパウダー同様、パウダーのチークも使わなかったなー。

やっぱり粉っぽいのと、付けすぎ感が気になって。。。

チークはボビイ ブラウンの ポット ルージュが、リップにもチークにも使えて艶感もあるので、もうこれをずーっと使ってます💛

そんな感じで結構処分しちゃいました。

この中にフェイスパウダー3つもある(^▽^;)

使い途中のコスメばかりで、もう今は使用していないので思い切って一気にポイっ!

スッキリしました!