BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

一泊旅行の鞄の中身公開 ~ 歩き回るのなら軽量がとても大事

来週末はいよいよ祐気取りの一泊旅行です。

来週平日がちょっと忙しそうだったので、荷物の用意とかを今日やってみました。

2泊以上なら小型のスーツケースで行くけど、1泊なのでミニマリストっぽくもの凄くコンパクトにまとめました。

主に

  • 靴下
  • 下着
  • Tシャツ
  • 化粧品
  • シャンプー&基礎化粧品
  • 歯ブラシセット
  • ヘアブラシ
  • マスク
  • 充電器

こんなもんでしょうか。

メイク用化粧品がちょっと嵩張って重い気がするので、もう少し減らせないかな。。

きっと歩き回るので、荷物の重量はとっても大事。

そして気づけば1泊用の鞄っていうのを持っていない私。

いつもミニスーツケースで済ませてたので。。。

持っているのはこの小さめのリュックだけだけど、、、今回は余裕で収まりました。

ミニサイズなのでPCは入らない

ただこのリュックしょってしまうと、小さなショルダーバッグとか持つのカッコ悪いよね。。。

まあ、財布なんかもこのリュックに入れていくしかないかな。

ミニマリストさんのYouTubeなんか見てると、皆旅行の持ち物に必ずPCや三脚とか持っている(さすがYouTuber)のですが、今回は私は置いていこうと思います。

そして、1泊だけなのでサンプル探して化粧品もっと小さくできました!

もの凄い軽量化!

いい歳なので、荷物重いの結構堪えるんです😅

そして結局現地へはマイルを使って飛行機で行くことにしました。

これで交通費3万円くらい浮きました✨