BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

早寝早起き、プチ断食、断捨離、ブログ、投資、禁煙、一気に始まった

私の働いている会社は仕事始めがお昼の12時で20時退勤というゆる~い会社。

なので私も21時頃帰宅して、お風呂に2時間くらい入って、ネットサーフィンしながら午前2時頃に就寝。

朝は10時に起床するけど、低血圧なので30分くらい起き上がれなかったりして、

それから朝ごはん作って食べて、支度して通勤。

ゆる~い会社なので、12時過ぎて出社しても誰も何も言わない。上司ですら時間通りには来ない。

だったのだけど、ひと月ほど前に早朝からの撮影が二日続いたのをきっかけに、

まず最初に早寝をしてみることにした

そうしたら朝7時半とかに目が覚めるようになった(当然だけどw)。

そうしたら出勤するまでに時間が余るようになった。

それで朝の時間に部屋の掃除を始めて、

夜も夕食を食べないで寝るようになって、

次に16-8のプチ断食を始めてみた

そんな朝の時間にYouTubeをTVで流しっぱなしにしていたのだけど、

主に見ていたのがミニマリストの人のYouTubeだったの。

それがきっかけで、掃除ついでに以前もしていた断捨離を始めてみた

それから朝の時間で何か始めたいと思って始めたのがこのブログ。

実は最初は「はてなブログ」で書き始めてたんだよね。

でももっとちゃんと極めて行きたいと思ってWordPressでブログ始めてみた

あと、投資、積み立てNISAも始めた

月3万円とちょっと積み立てていくので、無駄な買い物しちゃいけないと思うようになった。

そしてそのタイミングでタバコ買うのも止めた

今のところ禁煙も続いています。

これらがこのひと月で私に起こった出来事。

色々動き始めたよね?