BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

氏神様と住み慣れた部屋への感謝とお別れをしてきました

引っ越してから最初の休日は、引っ越しの疲れを癒すでも、荷物を片づけるでもなく、

前の住居の引き渡しの為に先週まで住んでいた街へ。

ガスを止めるのに立ち合いが必要で、9~12時の午前中で予約をしたので9時に着くように向かっていったのですが、

8時半過ぎに知らない番号から着信が。。。

電車に乗ってたので出ませんでしたが、十中八九ガスの人だなーと思いました。

早。。。w

9時10分前くらいに着いたので、先に近所の神社へお詣りに。

先日のブログにも書いたけど、この神社には一昨年の11月からほぼ毎週お詣りにきていました。

そのお陰だと私は信じていますが、昨年の3月の目覚めから私の日常は変わりました。

最近感じるのは、自分の中にずっとあった物欲とそれを購入することで生まれる承認欲求が薄れてきていること。

自分がどんどん変われてきたのは偏にこの神社のお陰だと思っています。

そんな神様に御礼と転居のご挨拶に。

本当にありがとうございました✨

友人も住んでいるので、この街に来た時には必ずお詣りに来ます!

神社の帰りにまたガス会社の人から連絡が来て、9時ぴったりにガス栓を止めてもらいました。

この後管理会社の人が来るのは14時なので、それまでに部屋を掃除しました。

クリーニングの業者さんが入るのですが、私なりに愛着のあったこの部屋へのお礼も兼ねて。

家賃が安ければもっとずっと住んでいたかった、私の人生で借りた部屋の中で一番綺麗で大好きなお部屋でした。

幸せなときを過ごさせてくれてありがとうございました💛

その後、時間がまだあったので、バスで渋谷に出て休日も営業している郵便局で転居届を出して、

フードショーでサンドイッチを購入してまた元住居に戻りました。

約束の14時まで部屋でゆっくりと待機。。。

最近はKINTOのタンブラーにコーヒーを淹れて毎日仕事に持って行っています。

今日もこっちでブランチするの分かってたので、ちゃんと持ってきてました。

ドリンク代節約にもなるし、美味しいコーヒーを温かいまま飲めるので本当に気に入っています。

そして14時に管理会社の人が来て、部屋をチェックしてもらい、最後に御礼の挨拶をして鍵を返却しました。

「キレイに住んでいただいてありがとうございました」と言ってもらえて嬉しかったです。

昔の私だったらキレイに使うなんてできなかったろうなー。

それだけ自分が変わったんだってなんだか実感できました。

ここに引っ越して数か月後にコロナ禍が始まって、在宅することが多くなり、近所をよく散歩していたのを覚えています。

ちょうど春だったので近所の家々の庭の花がキレイで、

でも世界はコロナで大騒ぎで、不思議な気分だったのを思い出しました。

大好きだったこの街にもしばしお別れです。