BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

断捨離していたにもかかわらず、物の多さを痛感した引っ越しでした

部屋が決まったので、次は引っ越し準備。

管理会社に転出の旨を伝え、業者も決めて3週間後の引っ越しを決めて、少しずつ引越しの準備を始めたのですが。。。

引っ越し業者に「ダンボール箱はどれくらい必要ですか」と聞かれて、

『んー、断捨離して荷物も大分減ったし。。。』と思った私は「10個あれば十分です」と伝えてしまったのです。

パッキング初めてすぐに不安になったね。

思ってた以上に私ってば物持ってたのね💦

洋服は大分断捨離してたし、ネイルやコスメとかもちょこちょこ捨ててたのに、

なぜにこんなにも物があるんだろうって驚愕した。

部屋は片付いていても、収納に色々と詰まっていたのだと思い知る。

使っていないコスメ、香水、試供品、マスク、掃除用品。。。

なんとなく処分しにくい品々がワラワラと出てくる。。。

すでにゴミのよう。。。というかゴミ。捨てました。

頂いて使っていない化粧品や、試供品などなど。。。

ちなみに私は誰かにプレゼントする時、好みが分かれる化粧品や香水、ボディークリームなどではなく、

ボディシャンプーをプレゼントすることが多いです。

ボディシャンプーなら香りがしてもお風呂入った時だけで、香水みたいに日中主張するものではないし、

身体洗わない人いないでしょ?笑

最近はDIORHERMESなどでもボディシャンプー販売してて、女の子はもらえたら嬉しいと思うのでお勧めです💛

話は逸れましたが、大昔に友人からもらった5段式のプラスチック引出し(事務所にありそうなやつ)の中には、

使っていないカードや昔の通帳以外にも、電池やハガキ、友人からもらったカードや海外の現金など、

なんとなく処分しにくいものがゴロゴロ。

特に昔使ってたスマホや携帯!

こんなにあった!

古いノートPC2台も併せて、ちゃんとした業者で処分に出しました。

結局、段ボール10箱では全然足りず、以前の引っ越しの時の段ボール2箱に、自前の物販用の段ボール3箱をさらに足して

なんとか引越しを終えました。

今回の引っ越しでテーブルを処分することにしました。

なので食事は仕事用デスクを共用することに。

デスク周りが散らかってしまうので、それも意識して片づけるようにするのも狙いです。

先週末にやっと引っ越しが終了しましたが、いまだ荷物が部屋に溢れてる状態です。

上の写真は引っ越し直後で、右側に布団を敷いて寝れるようにはしましたが、左側にはまだ片付かない段ボールが沢山あります。

今回の引っ越しで気づいたのは、私はなんて無駄な買い物をしていたのだろうという事。

前の部屋に引っ越して3年。あまり物を増やしていないつもりだったけど、なんとなく買い足していた物が

この引越しで色々と明らかに。

この荷物を全て整理して収納するのではなく、ここからまた捨てられるものは処分していこうと思っています。

引越し前にも大分捨てたんですけどね。。。

引越し前の部屋と今の部屋の平米数はそんなに変わらないのだけど、前の部屋はそれに加えてロフトと大きな収納が

ついていたので、収納力だけでいったら大きな差がありました。

物は増やさないように気を付けていたけど、それでもそこにしまっていた収納の数々が、今回の引っ越しではみ出してしまってきています。

大きな収納は便利ではあるけど、いらない物や使わない物も収納してしまうので、結果的にあまり良くないんですよね。

まあ、ともかく、この引越しで体力を使い切りました。

久々にもの凄く疲れた。。。

物を処分するのにゴミ捨て場と部屋を何往復もしたからか、腕が腱鞘炎のようになりました。

引越しの翌日から仕事だったので、あまりゆっくり休めなかったのもありますが、

引っ越して初めての週末で会った今日は、気づいたら二度寝していました。

この週末も絶賛片づけますが、次回は引っ越し先の情報などお伝えできればと思います~