BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

7月も終わりですね。自堕落と規律の間。退屈は幸福の敵。

先週からのコロナ騒ぎもひと段落し、私の半分リモート休暇も今日で終わります。

外にもほとんど出ず、怠惰な生活をしてしまっていました。

もうね、Kindle Unlimitedラノベ読むか、YouTube見るか、ソリティアしちゃうか。。。

なんか自分のダメ人間ぶりに落ち着かない、罪悪感のある休日でした。

FPの勉強なんてまったくできなかったわよ。

ただでさえ老いのせいか、頭にまったく参考書の内容が入ってこないのに、

コロナで熱がある時は絶対にムリって思って勉強しなかったら、そのまま勉強しないでオワタ。。。

フリマアプリ出品とか、副業リサーチとか、健康診断申し込みとか、やるべきこともなんだかできない。。。

3月、4月、5月の時のヤル気に満ち溢れてた自分はどこに行ってしまったのか。。。

でもそんな中でも部屋はキレイに散らかさなくなったのは成長だと思う。

やっぱり人間には適度な労働が必要だなとつくづく実感しました。

労働しないといけない環境が、自分に規律をつくって動けるようになる。

逆に何もしなくて良い自由って、全く幸せじゃない。

退屈って人を殺す気がする。。。

自堕落なくせに、ちゃんとキチっとしてたい相反する自分。。。

そんなこんなで7月も今日で終わりです。

6月、7月は大凶運勢だったので、吉になる8月に期待。

8月は土用の影響がまだあるので、あまり祐気取りなどで遠出はしないほうが良いと言われています。

が、どこか行きたいなー。

日帰り温泉も良いね。

あ!

明日は母親の誕生日なのでした。

起きたらおめでとうLINE送らないと。

あとプレゼント、どうしようかな。

本人に相談してみよう(^^♪